アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

zipフォルダをダウンロードする際にダウンロード画面が出て「このファイルをダウンロードする際には常にこの警告をだす」というチェックをはずしてしまいました。
その結果、DLする際にDL画面が現れずそのまま展開され、DLしたzipファイルが現れなくなりました。
これを以前のようなDL画面が出るような設定に戻すのはどうすればいいのでしょうか?
はずしたチェックを入れなおしたいのですが、DL警告画面が出ないためできません。
XPのSP2です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

フォルダオプション(コントロールパネル、あるいはエクスプローラのツールから)を開いて、ファイルの種類タブでZIPの詳細設定を開き、「ダウンロード後に開く確認をする」にチェックを入れてください。

おかしな日本語になっていますが、「ダウンロード後に開く確認をする」にチェックを入れると、ダウンロード前にダウンロードするフォルダを指定する画面が出るようになります。
    • 0