プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

●会社. 採用試験で、 正社員の求人募集時に不採用だったので、 時間を開けて、 同じ会社•仕事内容の パートタイマー(アルバイト)の求人募集に、応募するのは、どう思われますか?  非常識•失礼でしょうか?  お聞かせ下さい!

A 回答 (3件)

それはここで聞くより会社に聞いた方が答えが出ると思いますよ?

非常識・失礼とか気にされていますけどそんなこと気にして消極的になっていてはどこも採用されませんよ?

もしかしたら不採用に至った経緯や理由を教えて貰えたりするし、次の就活に向けてのアドバイスを得られるかもしれないのでむしろ自分から電話で聞いてみたほうが自分にとってはプラスになります。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

笑い話,恥晒しになるのが、嫌な事も事実です。 でも、恥を忍んで、再チャレンジも良いかも…ですね。 採用担当者に、呆れた顔をされなければ良いのですが。

面接お疲れ様でした。

その会社で絶対働きたいという意志が見えて良いのではないでしょうか?
会社のデータを従業員全員に晒すと、個人情報漏洩に繋がりますので情報は幹部止まりだと思います。社員とアルバイトの面接では求められる事も違うので、世間知らずとは思われませんよ、大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですかね?  「正社員で、働きたかったのではないのか?」と、疑問視されないでしょうか?

やってみて下さい。

受かれば 儲けものと考えます
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

会社にデータは、勿論、残っているので、世間知らず•恥晒しですかね?