アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
タイトル通りなのですが、骨を作る(骨が丈夫になる)料理や
食材を教えていただけないでしょうか。作り方など詳しく教えて
いただけると幸いです。(HPでも結構です)出来るだけたくさん
知りたいので皆さんのお力を貸してください。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

カルシウムを断然多く含むのは胡麻(ゴマ)で、全体の1.2%もあり、牛乳の11倍というすごさ。


グルコサミン、コンドロイチン、コラーゲンに、大豆と胡麻。あとは干しシイタケ、青魚、乳製品に多いビタミンDが加われば、強固な骨と関節軟骨を、若い時と同じように作ることができます。

昔から言われているものだと、魚の骨ですよね。
小魚とか。
アジを焼いて食べた後に残った骨を、再度こんがりと焼くとおいしいですよ。

参考URL:http://www.mitumoto.com/kansetuhone/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごまは知りませんでした!参考になりました☆

お礼日時:2005/04/29 00:37

日本人の体的に、昔から食べていたようなものから採ったほうが、本当に体になっていくと思います。

(よく、牛乳を消化する酵素が日本人には少ないと聞きますよね。)
以前、陸上選手が、ムショウにたまねぎが食べたくなってむしゃむしゃ食べていたら、骨折していた足が信じられないスピードで治ったという話を聞きました。体が欲っしたんですね。
で、その人も知らなかったようですが、たまねぎはカルシウムが豊富のようです。
たまねぎだったらどんな料理にも大量にいれても食べられるんじゃないでしょうか?カレーでも、スープでも。また、小松菜もカルシウムが多いと聞きます。
どんな料理も美味しく楽しく食べられないといくら栄養があっても精神衛生上マイナスですよね。(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小松菜いいなぁって思いました!どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/04/29 01:06

栄養士の友達からききましたが、カレー、シチュー等の料理にスキムミルクを入れます。

(手作りのお菓子、ホットケーキ等も)簡単にカルシウムがとれます。
他に手軽なのは、ご飯にしらすをかける、しらすのおにぎり、しらす納豆です。子供のお弁当はには、必ず、しらすをいれます。

それから、カルシウムを取っただけでは駄目で、運動と日に当たる事が必要です。
私は、寝そべって本を読み、足の裏を日向に出しておきます。日に当たるのは、体の一部、10分ほどでいいそうです。

参考URL:http://www.richbone.com/recp/all/new/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スキムミルクもいいですね。運動のことも教えて下さりありがとうございました♪

お礼日時:2005/04/29 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!