プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しいメールを受信したときに表示される、新着メールのインジケータをタスクトレイに表示させたいのですが、どのような手順で設定をすればよいのでしょうか?
 タスクトレイに表示されるようになれば、わざわざOutlook Expressのアイコンをクリックする手間がはぶくとおもいましてぜひ今回知りたくなった次第です!

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

メールチェックソフトは色々有ります

http://search.download.yahoo.co.jp/bin/v_searchf …
また私は自動メール受信ユーティリティというソフトを使っています。
以下マニュアルより抜粋
自動メール受信ユーティリティでは、設定した時間になると自動的にメールの着信チェックを行い、メールが届いていればメール着信ランプが点灯してメールが届いていることを知らせてくれます。このとき自動的にメールを受信することもできます
    • 0
この回答へのお礼

k_ebaさん、早速のご回答の程どうもアリガトウございました。
 またご丁寧に参考URLまで紹介してくれてとてもうれしかったです!
 ぜひ参考にさせていただきたいと思います。
 拝見するといろいろと無料でダウンロードできるものがたくさんある
 みたいなので日々研究をしながらどれにしようか決めていきたいと思います。
 何度もお手数をかけて申し訳ありませんでした。
 有り難うございました♪失礼します。

お使いのパソコンやOSがわからないので一般論として回答します

新着メールの印は、何らかの方法でメールを確認しないと表示されません。
回答1)メールソフトを立ち上げて最小化にしておく。
    但し新着メッセージをチェックする時間を指定(オプション)が
    できますので5分位にしておく
回答2)クイックスタートの説明
    ツールバーを右クリック
    ツールバー→クイック起動
回答3)自動メール受信ユーティリティを使用する(買う)
    私はこれです
回答になっていないかな(ーー;)

がんばって下さい。

この回答への補足

k_ebaさん、ご回答の程有り難う御座いました♪
 私が詳しいことを書かなかったばっかりに何通りものご回答をあげていただきまして非常に有り難かったです!
 お手数をかけてすみませんでした。

ずうずうしくも新たに質問があるのですが、現在k_ebaさんが使用されている
 「自動メール受信ユーティリティ」とは一体どんなものなのでしょうか?
 スミマセン、私、初心者のため全く知識がなくて恥ずかしい限りなのですが、
 k_ebaさんのお答えの中から拝見させていただき興味をもった次第です。
 もしよろしかったら詳しいことを教えていただけないでしょうか?

お時間が空いたときでも構いませんので宜しくお願いします!!

※ちなみに私のOSは Windows Me です。

• 0