アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の紹介で出会った女性に告白するタイミングってどれくらいがいいのでしょうか?
初めは友達と含めて会い、それから3週間後、2人で水族館に行きました。そして明日は行きたがっていたお店に夜ご飯を食べき行きます。  
ちゃんとお話ししたのは2回目でまだまだお互いのことを知りません。見た目がすごくタイプなのと趣味も会い、この前は会話が途切れず2〜3時間話してました。
僕的にはお付き合いしたら楽しいだろうなとか考えるのですか、タイミングがわかりません。
あまりLINEをしない子なので、LINEは毎日はしていません。初めて会ってから1ヶ月ほど経過しています。
皆さんのご意見お聞かせください。

A 回答 (5件)

明日、夜ご飯に行ったタイミングで雰囲気がそれっぽくなれば告白のチャンスです!!

逆に雰囲気がそうでなければまた次の機会にでも十分遅くないと思います。
告白は何回目にしないと行けないとかは全くないのでその場の雰囲気とあとは質問者の勇気だけです!!
    • 0

>告白するタイミングってどれくらいがいいの

でしょうか?

あなたが大人なら、「告白すれば100%OKを
もらえる時」です。
大人になってからの告白は闇雲にするものでは
ありません。
逆の立場になって考えてみてください。
告白されて断るのも大変なのです。
あなたにも気を遣うし、2人を引き合わせてく
れた人にも気を遣う。
告白した後「もっとお互いのことをよく知って
から」などと相手に言わせていいのは、ギリギ
リ大学生まででしょう。

デートを重ねて自分ことをよく知ってもらい、
相手の女性に「あなたといると楽しい」と思っ
てもらわなければ。
あなたが楽しいのは、相手に関係ないのです。
仕事と同じ。
アプローチ、プレゼン、クロージング。

あの手この手で女性を落とし、「そろそろ告白
しれくれないかな」と相手が思った頃合いを見
て告白するのが男のたしなみというものです。
    • 0

今回は友達の紹介という事ですから、早めに告白しても大丈夫だと思いますよ(^^)

基本的に紹介は、会ってみて良ければ交際するという前提でもありますから。

それで、タイミングとしてはケース・バイ・ケースで、相手の性格や考え方そしてあなたに対する印象次第という事と、告白の仕方次第でもあるかと思います。

まず告白の仕方なのですが、早々にガチな告白すると、もしかしたらもう少し時間が欲しいなどと言われる可能性もあります。
ですので、引き続き会ったりLINEしたりしたいけど良いか否か聞いてみてください。
もしも、深く追求された場合は、まずは親しい友達としてとか、交際を前提とか、このまま良ければお付き合いする事を考えているなど、ハッキリ言っても良いと思います。
要するに準告白みたいな感じです。

準告白をしておくと、相手もあなたの心づもりが分かりますから、良識のある相手なら、そのあなたの心づもりに対して、いずれきちんとした返事をすると思います。

それで先に告白の仕方を述べましたが、相手が最初からあなたの事が好印象で、数回会ってもそれが変わらなかったり、更に興味を持った場合で、とりあえず付き合ってみてから色々知りたいという考えの持ち主であれば、ガチ告白しても受け入れられる可能性が高いです。

事前に確認しておきたいのは念の為でもありますが、他に好きな人の有無やライバルの存在です。
他に好きな人やライバルが存在するのであれば、当然ながら相手も選ばないといけませんからすぐには付き合って貰えない可能性があります。

それとこれも念の為ですが、恋愛のトラウマが少しあったり、すぐに誰かと交際という事を考えていない人も居ますので、恋人募集中なのか否かも確認しておく必要があると思います。

告白しても受け入れられる条件としては
①恋人募集中である(良い人が現れれば交際するつもりがある)
②人間的に信用できそうである
③相性が良さそうである
④好みである
⑤強力なライバルが存在しない
などが不可欠だと思いますので、それらを可能な限り事前に把握して、イケそうであれば告白するという事で良いと思います。

ですので上記がおよそ把握できたの場合で、次回につなげる為にも準告白はしておきたいという事なら明日でも良いと思います。

準告白を受け入れられた場合は、引き続き会ったりしながら告白してください。
その告白のタイミングは雰囲気次第でもあるのですが、例えばあなたが早めに告白して、後は彼女からのOK待ちというスタンスでも良いと思います。
要するに、告白したその日に返事をもらうのでは無く、以降も会ったり会話したりして、彼女がOKだと判断できた時点で受け入れてもらうという事です。

以上ですが、ご参考になれば幸いです。
もしも彼女自身の個人的な問題で交際に踏み切れない様な場合は、親身になって寄り添ってあげてください。それで一緒に踏み切れない事を払拭できれば良いと思います(^^)
    • 0

告白するタイミングに、数学の公式のようなものはありませんよ。

3回目、5回目にと回数を目安にするのも変です。人により全くデート事情が違います。
あなたの場合は2回目でもう会話が卓球のように途切れず続いて幸いでしたが、他のカップルもそうとは限りません。2回目でも会話がお通夜になって、告白どころではないという場合もあります。

会話が続くようなら相性も良いのでしょう。
次のデートで会話の手応えを゙感じたら、これからもお付き合いしたい気持ちでいることも伝え、告白すればいいのではありませんか。

ただ、彼女さんがベストの状態の時の告白のほうが受け入れてもらいやすいと思いますので、前よりも少し疲れていそうだったり、告白の雰囲気を゙つかみきれなかったときは無理せず、次の機会にするとよいでしょう。今の時代は告白もお別れもラインの時代ですが、あなたの場合はあまりラインをしないということもあり、デートしたその日に次の約束(日時のキープ)を成立させると良いかもしれません‥
    • 0

次あった時に、話をしていて雰囲気がよくなった時に言ってみては?

ここまできたら、何回目のデートで言うのがいいかではなく、
いかに会話のかみ合い方がいい流れの時に言うかだけですよ。
    • 0