アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2泊3日で旅行に行ったのですが、
帰ってきてから2日経っても、
フラフラし、酔いが収まりません。
薬も飲んでいますが、あまり効きません。
薬以外で、何か効くことはあるのでしょうか??
それとも、時間をかけて待つしかないのでしょうか…。

A 回答 (4件)

旅の疲れや、体内時計の乱れ、その他病気にかかったかも?


というような症状はありませんか。

あまりにも酔いが止まらないようでしたら、明日にでも内科などで診て貰ったほうが
良いかもしれません。
(知人の場合、ちょっとした病気になっていた方が居りましたので…。)

おかゆなどの消化に良い炭水化物を摂って、早めに休んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

症状は1週間ほど続きましたが、やはり寝ることが一番よかったようです☆
ご丁寧な回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/05 14:16

あまりフラフラが治らないようでしたら、耳の三半規管に異常がある可能性も考えられると思います。

(ひどい場合はメヌエル病など)

耳鼻科のある内科で診てもらうのもいいかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

《メヌエル病》ですか…そういう病気もあるんですね。
私は、寝るとだんだん症状も収まってきたのでよかったです。
またこういう症状が出たら、耳鼻科に行ってみます☆
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/05 14:20

コーラを飲む。

意外と効きます。でも、二日たっても治らないようなら、寝るしかないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!豆知識ですね☆
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/05 14:12

とりあえず良く寝ることですね


寝ることでリセットされることが多いですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいお返事ありがとうございました★
やはり、寝るのが一番よかったようです。

お礼日時:2005/05/05 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!