アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん6歳男児が暴行死された事件を見て私は激怒してます。近所の人が助けてという声を聞いているのに通報していないのです!これでは近隣住人も同罪ですよ!子供は地域で見守ることになっていますから、守れなかった罰として近隣住民も逮捕し共謀罪で実刑判決を与えれば少しは世の中変わると思います。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

こういう物を知らない感情的な人って周りを振り回すんですよね。

巷で有名な○○警察とか煽り運転とか‥。身勝手な主張をしてると自重してください。

こういうのは責任の有無と保護管理の責任の有無によって判断されますので。一般の人がその子の保護者じゃないから責任は全くありませんので施設団体も「疑わしいのは通報してください」と「お願い」してるんですよ。

保護者の責任と、施設団体の責任とのはなしで無関係の地域住民に八つ当たりされても迷惑なので。

こういう虐待は犯罪ですが、無関係なのに過剰に騒ぐのも傍迷惑ですよ。関係者に任せてあなたは事の成り行きを見守ってください。こういうのは一朝一夕に起こることではないので複雑な家庭事情があるんですよ。あなたが見ているのは氷山の一角にすら満たないので‥。
    • good
    • 1

この手の事件はよくありますが、刑罰が甘すぎるのに問題があります。


母親の子殺し事件は執行猶予がついたり5年程度だったりします
実刑が確定しても判決までに3年半ぐらいかかったりすると、この間も服役したことに
見なされて残りは1.5年。
完全に5年服役はせずだいたい6-8掛けなので下手すると、ほとんど服役せずに出所します。

これが日本の法律の甘いところです。

私は、隣近所の子供が突然やってきて、「助けて、お父さんが物を投げて暴れている!」
とか言ってきたので通報しました。体格のいい警察官が数名できましたよ。
親元へ事情聴取行きましたが、その後どうなったかはわかりません。

よくあるのが、母親と内縁の父親。
ようするにビッチ母親が男を連れ込んで、男が虐待したりするパターン。
この場合なぜか男の方が罪が重い傾向にあります。

もっと重くした方がいいと思いますよ。
禁固20年とか。
懲役しないけど、1日中ずっと正座です。気が狂いますね。
    • good
    • 0

そうなれば中国や北朝鮮と一緒で


住民同士がお互いを見張りあう世界になってしまいます。
それでもいいんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!