アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像のコンクリート の擁壁のような 囲いを バックホー ユンボで解体する場合 どのくらいの大きさの ユンボなら 可能でしょうか? コンクリートの大きさは 高さ1m 幅1.5m 長さ10m 厚さ10cmです。 かなり 鉄筋が入っています。 宜しくお願いします。

「画像のコンクリート の擁壁のような 囲い」の質問画像

A 回答 (3件)

これでは、どれほど大きなパワーショベルでも無理です。


いったん、削岩機で10cm角くらいに砕いて鉄筋を抜く必要があります。
そうすれば、どんなに小さなユンボでもダンプカーの荷台に積むことが出来ます。
    • good
    • 1

このサイズで十分です。




https://www.yanmar.com/jp/construction/products/ …
    • good
    • 2

ブレーカーに交換して破砕してからバケットで処分すれば3t(0.09)クラスでも良いでしょう。


バケットだけでとなると5tクラス。

でも鉄筋も大して細かいピッチではないように見えますから(多ければ@100のことも)、3tバケットでも割れるかもしれない。
でもバケット破損は弁償でしょ?(レンタル条件によるでしょうけど)
壊すくらいならブレーカーと使い分けるほうが安心。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます! やはり壊すのはやめにしました。

お礼日時:2023/06/24 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!