数年前に行ったことのですが、名前がどうしても思い出せません。
千葉県の鴨川にあり海岸からは離れ、山の方面に入っていったところに
山小屋風・・・、ロッジ風・・・、だったと思うのですが、
レストランがありました。洋食屋です。
内装は手作りなカントリー調でぬいぐるみなどもたくさんあった記憶があります。
チキンガーリックソテーを食べましたが、なかなかおいしかったです。
他にステーキとかそういったメニューでした。
記憶があやふやであまり手がかりにならないかも知れませんが、
ご存知の方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。
回答がきてると思わなくって、ずっとこの質問開いてなかったんです。

このお店です!!!すごーい写真まで。まさしくそうです。
もう分からないかな・・とあきらめていたんですが、どうしても知りたかったので、質問を締め切らないでいました。
なんか、すっきり!!&うれしいです。
本当 ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/18 02:06

 どこだろう?


 酪農の村????? (名前は忘れてしまいましたけれど、牛や、やぎなどがま近にみられるところで、丸山町との境目近く)のそばにも、otankoさんが言うような雰囲気のレストランがありますが、私も名前はわかりません。 そこは、本当に山奥で、ロッジのような感じですが・・・
名前を思い出したらまたお教えします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々、ありがとうございます。
そうなんです。本当に山奥でロッジのようなところなんです。
そこかも知れません。
是非、名前を思い出したら教えてくださいね。

お礼日時:2001/09/17 09:04

 その場所は多分「ら・みらど~る」というペンションではないでしょうか?? どのくらい山のほうへ入ったところなでしょうか。

大まかに言うと、国道128号線に鴨川と太海(ふとみ)の境目にあるトンネル(嶺岡随道)の上付近(正確には少し離れているけれど、例えば、東京から鴨川のことを考えるくらいのスケールならば、トンネルの上付近といっても差し支えないと思います。)にあるログハウスっぽい造りで、庭に芝生があったり・・・・ それから、部屋の窓や、庭から海が見渡せたりしたのであれば、きっとそこに違いありません。しかし、違うようであれば、もっと違うところをお教え致します。
 確かにそこは料理がおいしいという評判があって、紀行番組(房総うまいもの・・・とか、)にも紹介されたことがありますよ。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
こんなに早くお返事がもらえるなんて、とってもびっくり&嬉しいです。
でも、残念ながら、違うと思うのですが・・・。
場所は自分で運転をしていなかったので、ほとんどというほど、覚えていないのです。ただ、宿泊施設はなかったと思うのと、海が見える位置ではなかったということです。おそらく高台で海が見えるとかではなく、純粋に山の中って感じでした。
鴨川の海沿いの道(国道128ですか?)から一度だけ曲がってそのまままっすぐでした。(たぶん・・・)
うぅ~ん・・・、でもそのお店だったらごめんなさい。
記憶があやふや過ぎて本当すいません。

補足日時:2001/09/14 00:55
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q広島市のバイキングorビュッフェ

正月あけに友人とランチに行くことになり、私が幹事になったのはよいのですが、全く広島市のバイキングやビュッフェのあるところを知りません。
そこで、広島市(広島県)にある美味しい、オススメのバイキングやビュッフェを教えて下さい!!人数が10名ほどなので、予約をしたいと思っているので、早めにご回答お願いします!!
(1)行く日にちは正月明けの昼時
(2)人数は10名弱
(3)広島市内もしくはその近郊
(4)予算が2000円程度
(1)~(4)の条件にあうレストランを教えて下さい☆

Aベストアンサー

ホテルグランヴィアの「ヴァンヴェール」
http://www.hgh.co.jp/rest/vent.html

全日空ホテルの「フリュティエ」
http://www.anah-hiroshima.co.jp/restaurant/fruitier/index.html

広島東急インの「シャングリ・ラ」

以上は、これといった特徴はないですが、美味しいです。
アクセスで選んでも構わないと思います。

ホテルセンチュリー21の「フィレンツェ」
http://www.century21.gr.jp/restaurant/firenze/lunch.html
ここは、派手さは無いですが、ヘルシーで美味しいです。

予約できるかどうかはわからないのですが・・
「旬菜創作バイキング 露庵」
http://www.good-promise.co.jp/03.html
確か九州にある店のチェーン店だったと思います。
こちらもヘルシーで美味しいです。

リンク集を紹介しておきますね。
http://benride.gozaru.jp/Viking.html

ホテルグランヴィアの「ヴァンヴェール」
http://www.hgh.co.jp/rest/vent.html

全日空ホテルの「フリュティエ」
http://www.anah-hiroshima.co.jp/restaurant/fruitier/index.html

広島東急インの「シャングリ・ラ」

以上は、これといった特徴はないですが、美味しいです。
アクセスで選んでも構わないと思います。

ホテルセンチュリー21の「フィレンツェ」
http://www.century21.gr.jp/restaurant/firenze/lunch.html
ここは、派手さは無いですが、ヘルシーで美味しいです。

予約できるかど...続きを読む

Q手がかりはとても少ないのですが・・・

あるホームページで「公園」らしき写真を見ました。
投稿写真なので、そのサイトの管理人には聞けません。
そこに子供を連れて行ってみたいのですが、どこだかさっぱり分からないんです。
写真に写ってる物(手がかり)と言えば
・とてつもなく大きな外国人の銅像が、右ひじをついて寝転んでいます。
 その銅像はカラーで、髪の毛は茶色、ピンクのカッターを着ていて
 カッターのボタンは赤。
 斜めに肩からタスキみたいなものがあって、そのタスキの中に3つの
 青色の涙の形をした模様があります。
 黄色いジャケット(?)を羽織っています。
 首には白いスカーフらしき物が巻かれていて、石で出来ている感じ。
 その銅像の髪の毛の部分から白いチェーンが、地面につながれています。(6箇所)
 歴史で出てきそうな人物にも思いますが、その人の名前が思い出せません。
 船で旅する人で、最初に「ロ」がついてる人だと私は思ったんですが・・・
 人間の頭の大きさが、その銅像の鼻の大きさぐらいです。
 赤い靴を履いている(かも知れません)
・ジャングルジムがあります。
 ジャングルジムの色は緑で(薄緑っぽい?)そのジムの階段は赤色です。
どこの地方なのかもさっぱり分かりません。
もしかしたら公園ではなくテーマパークかも知れないし・・・
これだけの情報で、場所が分かる方がいらっしゃったら
是非是非教えてください。
よろしくお願いします。

あるホームページで「公園」らしき写真を見ました。
投稿写真なので、そのサイトの管理人には聞けません。
そこに子供を連れて行ってみたいのですが、どこだかさっぱり分からないんです。
写真に写ってる物(手がかり)と言えば
・とてつもなく大きな外国人の銅像が、右ひじをついて寝転んでいます。
 その銅像はカラーで、髪の毛は茶色、ピンクのカッターを着ていて
 カッターのボタンは赤。
 斜めに肩からタスキみたいなものがあって、そのタスキの中に3つの
 青色の涙の形をした模様があります。
...続きを読む

Aベストアンサー

なんだかこの謎、私まで気になって探しちゃいました。
愛知県安城市の秋葉公園ではないでしょうか?
私が見つけたページではガリバー像小さくてジャングル
ジムやたすきまでは分かりませんが、右手をついていて
服装が同じっぽいです。
個人のページのようなので、アドレス貼るのは控えてお
きますが、yahooで「秋葉公園 ガリバー」のキーワード
で、近隣市町の公園というのが1件出てきます。
そのページの下の方にガリバーの写真が載っています。
当たっていれば苦労した甲斐があるのですが・・・(笑)

Q広島市への最寄ICは?

広島市への最寄ICは?

福岡より広島市へ観光に行きます。
高速を利用します。
どのICで降りるべきでしょうか?
目的地は広島駅周辺です。

Aベストアンサー

そそっかしいNO1です。駅周辺とありましたね。普通に広島ICでいいかと思います。

Q十三近くの洋食屋さん

幸福亭というお店が大変美味しいと聞いて行きたいのですが・・・ここのお店はHPがなく営業時間が分かりません。ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

十三 幸福亭
営業時間 11:00~17:30
tel  06-6304-5029
オムライスがお勧めです。オムライスやカレーのお店です。お持ち帰りも出来ますが夕方の閉店時間が早いので注意しましょう。たまごがふわふわでとても美味しかったです

Q広島市の小中学校の校区について

広島市の小中学校の校区について

次年度、広島市中区に引っ越しが決定しました。
間違いの情報かもしれませんが、広島市は確か校区がないと聞きました。
本当でしょうか。
そうであれば、住む近くの学校よりも、行かせたい希望の小学校(公立です)があります。
中学校も希望の学校があります。
もちろん中区内の学校に行かせるつもりでいます。
その場合は電車で通学か、自家用車で通学させるつもりです。
無理であれば、諦めるつもりでいますが。

広島市の小中学校事情を教えて下さると嬉しいのですが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLに、広島市の「小学校・中学校の通学区域一覧」貼りました。
上下方向スクロールの下1/3あたりに、「指定学校変更許可区域一覧」があるので参照してください。

中学で指定学区外希望したら、希望人数が多くて、市役所本庁講堂で抽選になりました。

参考URL:http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0000000000000/1110931121013/index.html

Q富士急ハイランドから鴨川へ行くには

8月に富士急ハイランドのライブに行きます。
なぜかその当日から鴨川でゼミ合宿になってしまいました。
発表があるので次の日の朝には絶対行かなくてはならないのですが、朝何時からゼミ発表かまだわかりません。
そのため、なるべくその日のうちか次の日の早朝に千葉県の鴨川に行きたいのですが、富士急ハイランドから直接、もしくは横浜駅から、鴨川まで一刻も早くたどりつけるルートがわかるかた是非教えていただけませんでしょうか?夜行バスなどがあればそれに乗りたいのですが、私の調べかたが悪いのか近すぎるのかでてきませんでした。
どうしてもそのライブにだけはいきたいのですが、ゼミを休むわけにもいかないので、どなたかぜひお願いします。チケットの件もありますのですぐにでもご回答お待ちしています。

Aベストアンサー

バスが終わっても鉄道ならあります。

例えば21:13ハイランド駅発、富士急電車の大月行きに乗れば、大月・
高尾と乗り継いで、新宿駅には0:01分に着きます(その先東京まで
行きますが、新宿あたりが便利かと)。

ネットカフェなりなんなりで時間を潰して、翌朝5:34東京発の京葉線
に乗れば(始発で出れば充分に間に合います。総武線電車でもいいの
ですが、どのみち上総一ノ宮でこの電車になってしまいまいます)
蘇我・上総一ノ宮と乗り継いで8:27には安房鴨川に着きます。

鉄道は始発が早く最終が遅いですので、そういった問題のある場合には
バスよりまず鉄道を調べて見て下さい。

Q広島市南区の広大病院から広島市西区保健センターまで行くにはどのルートが

広島市南区の広大病院から広島市西区保健センターまで行くにはどのルートが便利ですか?
クルマは持っていません。
公共交通機関で行きます。

Aベストアンサー

#1です。URLがうまく貼れていませんでした。

http://www.google.co.jp/maps?ie=UTF8&f=d&dirflg=r&saddr=%E5%BA%83%E5%B3%B6%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E7%97%85%E9%99%A2&daddr=%E5%BA%83%E5%B3%B6%E5%B8%82%E8%A5%BF%E5%8C%BA%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%94%BA2-24-1&date=2010%2F04%2F28&time=12%3A00&ttype=dep&sort=time

Q富士の山小屋って夜間外に出れますか?

今年登る予定です。河口湖湖上祭の時期になるので花火をみたいのですが...。それとそもそも8合目から河口湖の花火って見えますでしょうか?

Aベストアンサー

山中湖なら多少見えるかもしれませんが、河口被は、みえても、かすかに・・・程度と思われます。

山小屋は、ご来光を仰ぐためには、夜中に出発するのが当たり前ですから、午前0時に起きて身支度する人もいるくらいです。
逆に、夜中に到着する人もいるし、24時間、出入りがあります。

通常のチェックインやチェックアウトの感覚とは違います。

Q広島市小学生バレーに詳しい方へ

広島市小学生バレーに詳しい方へ

来年、広島市に引越しします。

広島市中区に住む予定なのですが、小学生の息子が今いるところでバレーボールを一年生からしています。
今、4年生なのでこのまま止めさせるのも・・・と思い広島市中区周辺で男子バレーボールクラブに入らせたいと思って探していますが、地理に弱くHPもない為うまく探せません。

広島県で歴代強いチームはよく知っていますが、中区から遠いようで無理かな、と。

今住んでいるクラブは小学校内でやっているスポ少に加入しているのですが、
広島市では小学校に(スポーツ少年団とか)バレーボールクラブはあまりないようですね。
広島市の小学生バレーをご存知の方、情報を教えてくださると助かります。

カテ違いでしたら、お許しください。

Aベストアンサー

詳しくないですが回答させていただきます。
まずスポ少でHPを開設しているチームが少ないです。僕の地元では皆無です。
ですので、ネットで検索するのは無駄です。

調べ方で有効なのが↓
広島県の小学生バレーボール連盟に問い合わせて、どのようなチームがあるか聞いてください。
強いチームというのは長年連続強いということは中々ありません。
優秀な選手が引退すると弱くなりますので、どのチームに入るかは練習を見学に行って、指導者の指導風景を見てください。大体、良い指導者と悪い指導者は見ていると分かります。
僕のお勧めはスパルタな指導者です。

Q熊本の安いロッジ・・ログハウス知りませんか?

たまには家族みんなで(4人)どこか泊まりに行こうと考え中ですが・・・あまり予算がありません。格安でお薦めの場所知りませんか?

Aベストアンサー

#1と同じなのですが阿蘇鶴温泉ロッジ村いいですよ。
去年の12月に行きました。
部屋に露天風呂があり、一日中入れます。
歩いていける距離にアイスクリームの美味しいお店もあり、良かったです。
「2004掘り出し宿5選」に選ばれただけのことはあります。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/yado/closeup/CU20041225A/index2.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報