プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一緒に寝てる時に、私の咳がひどくなってしまって、申し訳ないので反対側を向いてたら後ろから抱きしめてくれて、手を握ったまま背中をさすってくれたり、咳の度に起こしてしまって、その度に手を握ったり抱き締めてくれたりしました。
誰に対してもこのような場面になったら男性は同じような行動取りますか??ただ優しいだけでしょうか?

A 回答 (9件)

その行為は優しさだけではできないと思います。

あなたへの愛情表現の一つだと思います。
    • good
    • 0

それはあなたの事を愛しているから。


うわべだけだったら 別々の部屋で寝てますよ。
睡眠の質を大切にね
    • good
    • 0

多分、私でもそうすると思います。


それは相手の優しさです。お互いを思う気持ちがわかります。今は、素直にありがとうと思いましょう。
    • good
    • 0

相手が大切な人ならそうします。


大丈夫か?と声をかけ、背中をさすりますし、甘えてきたら抱きしめることもすると思いますよ。
全て相手のことを大切に思うし、愛しているからです。
    • good
    • 0

愛している女性なら、生理中にお腹を優しく擦ってあげますよ。


勿論、触れられるのが嫌な時もありますから、その時は、そっと寄り添っています。
    • good
    • 1

コメント失礼いたします。



世の男性をすべて知ることは無理ですが、私個人は別の方法をとります。
市販の薬はないか探すとか、なければ買いに行くとかですね。
ネットでおばあちゃんの知恵袋てきなキーワード検索をするかもしれません。

咳を減らす=抱きしめる

とはならいことはわかると思います。

優しい=抱きしめる

も若干違和感を感じます。

好きだから抱きしめる。
ということが違和感ないように思います。
その他には
質問者さまが不安そうだったから、抱きしめて安心させた。とか

このような流れで読み取ると
何か出来事を理由としてあなたを好きであることを表現したかった。
というのが自然ではないでしょうか。

二人の関係性や、親密度やなんかはわかりませんから文面で判断しますとこうなるのではないでしょうか。

世間では優しいという言葉はかなり曖昧な言葉です。

言葉尻を指摘したいのではなくて、
人と人のコミュニケーションは強力に意識をしないと当たり前にずれると認識をする必要があることをお伝えしたいということです。

質問者さまと彼、質問者様と回答者です。
    • good
    • 0

一緒に寝てるのはセックスする仲ですね。


それならその男性は、相手女性が誰であっても同じことをするでしょう。
そういう性格の人です。
優しいのです。
    • good
    • 2

そんな事ないですよ。

あえてムシする人、水持ってきてくれる人。それぞれです。ただ、どの行動も優しさからだと思います。
あなたの彼は、優しさプラス愛情も含まれていると思います(o^^o)
    • good
    • 0

質問の意図がサッパリ


優しいだけですか→じゃあ他に何があんの?
どんな回答を期待してます?
まさか「〇〇をする男は本命だ」的なクソ神話の検証?
あと「男性は」とか途方もない大きな括りの質問されても、あなたのお相手さんには当てはまりませんよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!