アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、何か面白い心理クイズをご存知ですか?
もしご存知でしたら教えてください。面白いというのは、よく当てはまる!と感じるものです。

たとえばこんなものです。
恋人に求める条件は何か?と3つ尋ね、相手が答え終えた後に、ではあともうひとつ付け足すとしたら?と尋ねるのです。そうして出てきた答えが実は一番相手に求めるもの、だそうです(友達に教えてもらいました)
わたしは、このクイズ、当たってる!と思ったのですが、ほかに面白いのがありましたら、お願いします。

A 回答 (6件)

yourvoiceさん、こんにちは



1.女性なら、宝塚の男役になったつもりで、
男なら女役のつもりで、愛の告白をしてもらう。
「愛しているよ」とか。
で、それはその人が理想としている告白シーンだそうです。
宝塚の人がテレビで言ってました。

2.腕時計に対するイメージを言ってもらう(いくつでも)
で、それはその人の恋愛観になる。たとえば
「時間に束縛されている感じがする」
「いくつか持っているけど最後はこれ(妻?)に帰ってくる」
とか。
ちなみに僕は
「普段はしたくない」
って答えてしまいました。

今は携帯を持っているので、腕時計しない人も多いので
30代以上に訊いてください。

では
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速友達に試してみます!

お礼日時:2005/04/26 16:24

 『 あなたの目の前に、切ったスイカがあります。


  それを食べる時、あなたは種はどうしますか?! 』

結果わかるのは、『“恋人の過去”に対する執着度合い』です。

たとえば、
  ・「種もそのまま飲み込んじゃう」と答えた人なら、
    過去もひっくるめ、まるごと受け止めてくれる、些細な事は気にしない人...カナ^^
  ・「食べるつど、出てきた種を取る」と答えた人なら、
    付き合っていく中で直面する過去(気になった過去)だけを聞き、そのつど解決していく人...カナ^^

ちなみに私は、過去にこの質問を出された時、
   「表面はもちろん、透けて見える種も絶対取るし、フォークで刺して探して、隠れた種まで全部取るよ!
    食べてる時に出てきたら嫌だもん!!」
と答えた女です(爆)。 ...当たってます^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。友達にも彼女にも聞いてみます!

お礼日時:2005/04/26 16:24

「心理クイズ」といえるかどうかはわかりませんが、私が芸術系の専門学校で教わったことです。


 「川をはさんだ男女」の話
 川をはさんで、恋人同士のA子さんとB君が住んでいました。ところが、この川に渡されていた橋が、水害で流されてしまい、2人は互いに逢うことができなくなってしまいました。
 そんなところに、A子さんの元に、C男さん、D男さんという、2人の男性が現れました。
 二人は、あることを条件に、新たに橋を架けてくれるというのです。ただし、C男さんは「そのためには俺と一晩付き合わなければいけない(すなわち、深い関係になることを求めた)」D男さんは、「橋を架け直すには、多額のお金を支払ってくれなければいかんよ」という条件で、A子さんにはどちらものめない条件です。そこで、どうすべきかを、年配の男性E蔵さんに相談することにしました。
 E蔵さんは、「わしからは何も言えん、あなたの好きな通りにしなさい」という返事でした。
 お金の無いA子さんは、結局C男さんと一晩付き合うことにしましたが、このことを知ったB君からは、振られてしまいました。
 さてここで、「A子さん、B君、C男さん、D男さん、E蔵さんの5人の登場人物を、『絶対に許せない』順、または反対に『理解できる順』に並べなさい
というものです。
 このテストは、「笑っていいとも」でも取り上げられたことがあり、実は、「許せない順番も、実は許せる順番」ということに、なるのだそうです。
 また、国によっても、答えが異なり、日本では圧倒的に、他人の弱みに付け込み、肉体関係を求めたC男が最許せないやつ、という答えが多いのに対し、欧米では、C男を支持する意見も少なくないとのこと、国民性の違いが伺えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よく話を覚えてから、友達や彼女に聞いて見ます!

お礼日時:2005/04/26 16:26

TVで見たネタでいいでしょうか?



「田舎のまっすぐな一本道。その先は大きな森へと続いています。
この道の真ん中であなたは動物になって佇んでいます。」

さて、その動物はなんですか?

質問の解説:
この動物は「周囲の人々があなたをどう見ているか」です。
森は大衆の目を表現しており、この質問で自分が
どの様に見られているか意外にも自分で分かってしまっているという、おもしろいテストです。
あたっているかどうかはわかりません。
御自分で判断してください。

私の回答=「しっぽのきれたトカゲ」
     う~、まさにその通りかも・・・

質問者様の答えはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分がどう見られているかを、自分でわかるということなんですね!試してみます!

お礼日時:2005/04/26 16:27

春・夏・秋・冬それぞれの季節にイメージされる異性を思い浮かべてくださいというやつ。



で、結果は

春→初恋の相手のタイプ
夏→一夜限りの恋の相手のタイプ
秋→叶わぬ恋・憧れの相手のタイプ
冬→結婚する相手のタイプ

という奴です。
女子校時代、身近には思いつく相手がおらず、芸能人や漫画のキャラも交えて答えたら当たってました・・・無理して学校の先生の名前とか言わなくて本当に良かった(汗)。
身近な人で答えるように限定すると悲惨・・・いやいや、楽しいことに♪
    • good
    • 2

「フロントホックブラって知ってる?」と聞いて、


「前で外せるやつでしょ?」って答える人は男で、
「前で留められる(つけられる)やつでしょ?」
って答える人は女。

ネットで、性別が分からない時には役立ちます。
だけど、知ってる人が多くて もう使えないかも?
よく当たる心理テストって有名になっちゃうから;
皆が忘れた頃に使ってください~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ひとつの知識として、あえてとめられると答えられるようにしときます!

お礼日時:2005/04/26 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!