プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金がない時に限ってお金を払わないといけない現象になる事多くないですか?
定期的にそのような現象が起こるのですが、今回は飛行機をU25のプランで予約したら、急に証明なるものがなくなって通常運賃を払うハメになりました。
原本がなくても証明書を写真で撮ったものを見せてもいいと言う神対応はしてくれたのですが、昔撮った住基カードのの写真ならありましたが、期限切れだったので
都合が悪い事態が免れる兆しがあると、今度は別の問題で最終的に都合が悪い事態が起こってしまいます。

買い物や旅行をやめても、今度は別の普段ない現象で使いたくないお金を払わないといけない事態が発生するの繰り返しです。

偶然とは言え都合が悪い方が立て続けとか、非科学的過ぎませんかね?

お金ばかり使うといつかバチが当たって癌になる(癌になれば保険金が入るのでそれで借金を返済するとか)とか親から脅されるのですが、お金を使いたくなくても使わないといけない事態にするのは神様だと思います。
自分は半分は使いたくなくても使わないといけない事態が発生するので。

A 回答 (6件)

笑っちゃうほどまさしくその通りだよね。

トイレ エアコン一機 冷蔵庫 オーブンレンジ
同時にぶっ壊れて悲惨な状況になった。
貴方だけじゃないと思います。
    • 0

生活費は出ていきます。

旅行する余裕ない人もいるし。
家賃、住宅ローン他40万は平均で支出しますからね。
質問者さんは、それ以上稼ぎがあるので
まだいいほうです。
    • 0

神は何もしません

何もしないから神なのです

神が手出しをすれば 人間は神以下の存在にしかならない・・

神は 人間に 神以上の能力があるのを知ってるので 何もせずに 人間の意志に任せています
    • 0

そうそう、わかるわかる。

調味料がなくなる時には次々にとか、家電が壊れるのも時期が近いとか、小さなケガが重なるとか、トラブルの連続ありますよねー。
でも悪いことばかりじゃないでしょ、臨時収入あったー!とか、めっちゃ美味しいの食べたー!幸せー!とか爆睡して体調最高!とか、色々とありますよね。
お菓子は甘いのもしょっぱいのも食べたいですけど、日常生活では甘いのが多いのが良いですもんね、準備と確認をしてトラブル対策したいと思います。
ひちゃち2さんもね!

これからは良い事ばかり起きますように!
    • 0

初めまして

自分の〝器〝以上のお金は離れていく・・・という話をよく聞きますね
    • 0

貴方の計画性の無さ、準備不足がそれを招いているように思えますが。

• 0