本気でイベントガールと友達になりたいのですが、
なにかいい方法はありますでしょうか?

なにぶん、人もおおくて、警備員もいるので、
電話番号とかメールアドレスも交換できないし、、、

昼飯たべて、休んでるときにこえかけても
なんて声かけていいやら、、
「お仕事大変ですね。」とか偽善ぶってかけちゃいますか?つかまりませんよね?そんなことで。。。

よろしければアドバイスお待ちしております。。。

A 回答 (5件)

コンパニオンの友達がいて話を聞いたのですが、


皆それなりに出逢いがほしいと思ってるみたいですが
仕事中はやっぱり困るみたいですね。
さぼっていると取られると困るので。
そこ子の評価が上がるようなアピールの仕方をすると良いかもしれないですね。
「ファンなんです」みたいな近づき方はいいかも。
「一緒に写真撮ってください」といってみるとか。
イベコンは客に対してサービスするのもしごとだから、その領域を超えなければそれに答えてくれるとおもうよ。
あと、個人的に友達になるなら、すぐになろうと思えばなれる、展示会などの会場の警備員になることです。
これなら、近くで仕事が出来る上に、ヒマなときには話しかけることも出来ちゃいます。
現に、イベコンと警備員は付き合う確立も結構高いみたいですよ。
あとはあなたの魅力次第です。
    • good
    • 0

軽く休み時間に声かけてみればいいのでは?さわやかに「暑いのに大変だね」って「今度合コンしてよ」と話を持ってて番号聞く。

でもあなたのルックスと喋りが勝敗を分けるのは確か。

この回答への補足

以下のアドバイスを聞くとかなり難しそうですね。。。

補足日時:2001/09/18 00:44
    • good
    • 0

その人に一目ぼれしたのですか?


仕事しているときは、やはり、メルアド交換などは出来ないと考えてください。
いくら休み中でも!!
彼女たちは仕事としてそれをやっているわけですから、
仕事中はそういうものを受取らないように指導されていると思います。
残念なことに今はストーカーが横行していますので、
ガードするためには仕方のないことなのです。
休憩中でも、おそらくそこの責任者の方と一緒に行動していると思いますので、
話し掛ける事とかも困難だと思います。
つてがないと難しいと思いますよ。
手紙やクライアントにメールしても「単なるファン」
下手なこと書こうものなら「危険人物」になってしまいますから。
    • good
    • 0

なんだか、君の質問を読んでいると、好きな子がイベコンなのか?それともイベコンと言う職業の子と付き合いたいのか?が解らないんだけど・・・


まず、好きな子がイベコンだと仮定した場合、やっぱりイベント会場では、プライベートな声をかけない方が良いと思うし、そう言う場所で名刺とかを渡しても、彼女達の監督官である、代理店の連中に取り上げられたり、仲間に対して恥ずかしいから、ワザと捨てたりって事も多いみたいだから、mimozaさんが言うように、外に出た後のお店とかでさりげなく出会うって言うのが良いんじゃないでしょうか?
次に、イベコンと言う職業の子と付き合いたいと言う事なら、それってイベコンなら誰でも良いのか?って感じだけど・・・
僕も今まで仕事でそう言うイベントコンパニオンやレースクィーン、ナレーターとかと知り合ったり、飲んだ席で話をする機会があるけど、そう言う子に話を聞くと半分ぐらいの子は、やっぱ自分が綺麗とか可愛いとかを商売にしてるから、男も良い男じゃなきゃ嫌だ!とか、金持ちじゃなきゃ嫌だ!とか、業界にコネある?とか、カッコ良くて金持ちで業界にコネあるヤツならキミじゃなくてもOK!みたいな子も居るから気をつけてね!まあ、だから、広告代理店やスポンサーの彼氏が居るとか、そう言う人達の愛人だったりとか・・・そんな子も中には居るんだけどね。あなたの好きな子がそう言う子じゃ無い事を祈ってるけど、最後は自分の目で見極めてね。
でも、中には真面目で素直でコイツ良いヤツじゃん!って思う子も沢山居ますからまずは男としての目と男を鍛える事が肝心かな?頑張ってね!

この回答への補足

大変貴重なアドバイスをいただきましてありがとうございました。生まれてきてから、このように素直に取り入れる意見を聞けたのは初めてです。。。

やっぱり声をかけるのはやめておいたほうがいいですね。
外であってもハンカチ落として、たまたま、、、
なんてこともありませんよね?

一番良い方法は仕事で広告代理店とかになってお近づきになるしかなさそうですね。ただそれも遠回りです。。。

ちなみに、参考までで、イベントコンパニオンの人は仕事が少ないからお金も定期的にはいらないことを聞きました。
他にどのような職を持っているのでしょうか?その職の時にお近づきになりたいですね。
あっ、実はきれいな子がまわりにいないもので、、、そういうこと話したり友達になりたいという欲望からです。

補足日時:2001/09/18 00:40
    • good
    • 0

あなたが素敵な人であっても、仕事中(イベント中)には出会いたくないのでは?


仕事が絡んでいると付き合いにくいですから。
特定の人でなければ、そういう人たちがよく使う店なんかで自然と出会えたりしますよ。
特定の人ならば、かなり困難ですね。
うーん、「おっかけ」じゃなくて「ファン」でもなくて「知り合い」から始められるといいのですが・・・
自分のことをよく知られていると重く感じることがありますから。

この回答への補足

知り合いからですね。補足でそのような人たちがよく使う店とはどのような種類のお店でしょうか?
洋服とか食べ物とか共通のものがあるのですか???

補足日時:2001/09/18 00:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイベントコンパニオンのバイト

派遣で働きながら、会社がオフの日にイベントコンパニオンのバイトをしようかと思っています。
前から事務所から誘いがかかっていて、会社を辞めて本業としてやらないかといわれていたのですが、収入が不安定なのと、年齢的にもそれで長くやっていける歳ではないので、両立でやろうかと思います。
でも、イベントコンパニオンって遊んでる風のイメージなのですか?もしそうだと、あんまり人には言えないな~と心配しているので。
ちなみにイベントコンパニオンとは、企業の展示会など(モーターショー等)でPRや案内のための女性で、パーティコンパニオン(水商売)ではありませんので、念のため。

Aベストアンサー

イベントコンパニオンのみお仕事ならば、これから長く勤めるのは難しいのではと思います。

私も万博のような会場で、3ヶ月ほど働きましたが、体力も集中力もいるハードな仕事ですよね。

たまたま、私はマネージャーやディレクターとも
仲良くなり、自分達の業務以外の仕事も見てきました
いわゆるシフト組やその他のカウンセリングや業者との折衝などは大変ながら、ひとつのイベントを作り
あげていくという作業はやりがいがあると思いました。

そういう、新人教育やチーフ的な存在で仕事が
続けられるのならば、長くそしていろいろな面で
おもしろい仕事だと思います。

ちなみに、愛知万博ではコンパニオンではなく、
アテンダントと呼ばれるようですね。

Q元彼やらナンパやら

彼女のことですが・・・まったく信用出来ない人だと私は感じてるんですが。

普通の大人の意見(特に女性の)を聞きたく投稿です。

かなり疑わしいと思っている出来事があります

一回目は、彼女の女友達と飲みに行き、ナンパされ女友達はそのままやってしまった。彼女は帰ったという何もしてないと・・・・(詳細は省いてます)

二回目は、車の中でナンパされた男と夜中~朝まで居て、その後昼頃私の家に来る、またまた何もされて無いと言う・・・。されそうだったけどきっぱり断ったと・・・・(詳細省いてます)

三回目は、元彼と夜中~一緒に居た・・・またまたまた何も無かったという・・・


全て私と喧嘩をしてる時です。喧嘩の内容は私も悪い部分あります。

ただ元彼と発覚するまでは頑なに嘘をついていた(かまかけたりもした)

ま~単純にすごい女に引っかかったな~っと思ったんですが。
私の感想は、80%やっちゃってるだろw20%いわゆるBは止むを得ないだろw
って思っとります。

でも彼女は私に結婚を迫るし、愛というか依存というか何も無かった事の証明をしようと
かなり必死にここまでするか!?ってくらいしてきます・・・

因みに彼女が25~28の3年間の大き目の疑いです。
そして彼女は、普段はプライドも高く、結構潔癖なんですが、
全て酔っている状態です


女性から見てどう思われますかね?黒!って思うんですが意見が聞きたいです。

逆にこんな状態でも白!ってなる時あるんですかね??

彼女のことですが・・・まったく信用出来ない人だと私は感じてるんですが。

普通の大人の意見(特に女性の)を聞きたく投稿です。

かなり疑わしいと思っている出来事があります

一回目は、彼女の女友達と飲みに行き、ナンパされ女友達はそのままやってしまった。彼女は帰ったという何もしてないと・・・・(詳細は省いてます)

二回目は、車の中でナンパされた男と夜中~朝まで居て、その後昼頃私の家に来る、またまた何もされて無いと言う・・・。されそうだったけどきっぱり断ったと・・・・(詳細省いてま...続きを読む

Aベストアンサー

再びNo.3です

>確かに子供っぽい所ありますし情緒不安定な所もあります・・

彼女さんは子供っぽく情緒不安定なのだとすれば
結婚はそこまで深く考えていないのかもしれません。。。

これはあくまでも私の意見ですが・・・
主さんの愛情確かめるためのものの一つだと思います

中学生や高校生が交わす『ずっと一緒にいようね』のような
約束がほしいのかもしれないです

以前は可愛いと思えた時期もあったとのことですが
現在、主さんは彼女さんのことが信じられず苦しんでおられるのですね

再び彼女さんを信用することは容易ではないですね

喧嘩をすると彼女さんが他の男性と一緒に時間を過ごしている
これは浮気をしているととられても仕方のないことだと思います
しかし、主さんが若干許してしまっている感じがあるので彼女さんも
やめないのだとも思います

主さんはとても広い心の持ち主ですが
彼女さんのような方の場合は広い心があだになってしまう可能性があるかもしれませんね

白・黒の話ですが・・・

私も若い頃(その時彼氏はいませんでした)
元彼と偶然再会し長時間話した記憶がありますが
何もなかったですよ

男女が一緒にいれば何かあると疑うキモチはわかりますが
皆が皆そうではないのです
ですので、あまり決め付けても良くないかと思います

大事なのは主さんのお気持ちなのではないでしょうか

再びNo.3です

>確かに子供っぽい所ありますし情緒不安定な所もあります・・

彼女さんは子供っぽく情緒不安定なのだとすれば
結婚はそこまで深く考えていないのかもしれません。。。

これはあくまでも私の意見ですが・・・
主さんの愛情確かめるためのものの一つだと思います

中学生や高校生が交わす『ずっと一緒にいようね』のような
約束がほしいのかもしれないです

以前は可愛いと思えた時期もあったとのことですが
現在、主さんは彼女さんのことが信じられず苦しんでおられるのですね

再び彼女さんを信...続きを読む

Q大学生のイベントコンパニオンについて

現在学生で、イベントコンパニオンのお仕事に興味があります。

授業やサークル活動もあり、平日は夕方から、休日も丸1日できるのは日曜日だけ、等になってしまいます。
イベントコンパニオンのお仕事は、自分のできるときに入ることができれば大丈夫、というような事もうかがったのですが、実際どれくらいの頻度で行われているのでしょうか?
一度登録して、長期休暇のみでの活動なども可能ですか?
学生でイベントコンパニオンのお仕事と両立させるのは難しいのかなぁとも思い迷っています…。

か回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

展示会場でのイベントコンパニオンだと、展示会その物は、土日が多いです、土曜日だけ、日曜日だけ、と参加することができる場合もありますが

商品に対する基礎知識を勉強してもらう為に、1日もしくは数日前から展示会場もしくは別の場所で研修会が開かれます、平日の昼間に(研修会参加でも日当はでます)

短期研修だとしても金土日は拘束されますから、日曜日だけ、というのなら雇ってもらえないでしょう

よほど、美人、可愛い、胸がデカい、英語がしゃべれるなどの特徴が無い限りはダメでしょう

Q偽善者になりたくない、感謝されなくても自分を信じて進めるようになりたい

偽善者になりたくない、感謝されなくても自分を信じて進めるようになりたい

私は、ついつい人に世話を焼いてしまいます。
私は、めいやおいにあれこれしてしまい、でも、姉(めい10歳やおい8歳の母親)には、ブスっとされたり、何も言われなかったりします。
姉は子どもの服を洗濯しない(最近は子どもが自分で洗濯しております)、晩御飯もちょっとしか食べさせない、理不尽に子どもを叱る等そばで見ていて気になる点があります。
つい、世話を焼いてしまい、姉にお礼を期待してしまう自分がいます。
でも、世間の人は、人に親切にしたり、ボランティアをしたりする際は、お礼は期待しないと思います。
お礼を言われなくても平然としていられるのはなぜか知りたいです。
平然としていられて、相手の態度が悪くても気にもならない強い精神を持ちたいです。
というのも、私がすることは絶対にした方がいいと自分では信じているし、ついつい世話を焼いてしまうのがやめられないので、ならば、強くなればいいじゃないかと思ったのです。
アドバイスお願いします。
過去最大に腹が立ったのは、チックの症状があるおいやめいを楽しませようと遊園地に連れて行きましたが、帰宅したとたん、姉は子どもたちを叱りだしました。私は無視されました。

偽善者になりたくない、感謝されなくても自分を信じて進めるようになりたい

私は、ついつい人に世話を焼いてしまいます。
私は、めいやおいにあれこれしてしまい、でも、姉(めい10歳やおい8歳の母親)には、ブスっとされたり、何も言われなかったりします。
姉は子どもの服を洗濯しない(最近は子どもが自分で洗濯しております)、晩御飯もちょっとしか食べさせない、理不尽に子どもを叱る等そばで見ていて気になる点があります。
つい、世話を焼いてしまい、姉にお礼を期待してしまう自分がいます。
でも、世間...続きを読む

Aベストアンサー

お姉さんに感謝の言葉を期待されるのは無理だと思います。何が原因になっているのか分かりませんが、彼女は今、辛い、落ちこむような悲しみに浸された毎日を過ごしておられるように思います。

彼女の心はご自分の悲しみで一杯で、子供さんの世話をして貰っても煩いぐらいにしか感じません。
心がご自分のことばかりになってしまってますので子供さんにあたることぐらいしか出来ないのだと思います。
それに、ちゃんと洗ったものを着せない、食べさせないなど、殆ど虐待に近いことをしておられます。

こういう話を聞いたことがあります。山でか海でか忘れましたが、遭難して飢えていた人達が助けられて食料を与えられた時、お礼の言葉を発したのは食べた後だったというのです。過酷な目にあって心に余裕のなくなった時は
人はお礼を言うことが出来ないのだということを表していますね。
お姉さんの心はまさに今、その、余裕の無い状態に追いこまれている状態ですね。助けを必要としているのはお子さんだけではなく、このお姉さんではないかと思えるのです。

こういう人の傍に温かく、見守ってくださる妹さんがおられるということは素晴らしいことです。
質問者さまの存在がどれだけ自分のすくいになっているか自覚がおありではありません。
でも、満たされる状態が戻ってきたならば必ず貴女に感謝されるでしょう。

質問者さまのしておられることは世話焼きなどではありません。偽善なんて一番、関係のない言葉です。

これからもこのご家族からつかず離れず見守ってさしあげて頂きたいと思います。

お姉さんに感謝の言葉を期待されるのは無理だと思います。何が原因になっているのか分かりませんが、彼女は今、辛い、落ちこむような悲しみに浸された毎日を過ごしておられるように思います。

彼女の心はご自分の悲しみで一杯で、子供さんの世話をして貰っても煩いぐらいにしか感じません。
心がご自分のことばかりになってしまってますので子供さんにあたることぐらいしか出来ないのだと思います。
それに、ちゃんと洗ったものを着せない、食べさせないなど、殆ど虐待に近いことをしておられます。

こういう話...続きを読む

Qイベントコンパニオンて何故あんなに好待遇なんですか?

ふとした疑問です。お暇な方お願いします。
イベントコンパニオンって仕事の名前だけは知っていましたが、興味もなかったし、どんなことをするのかも知りませんでしたが、たまたま家電量販の仕事に入ったとき紙を見ながら商品を説明するイベントコンパニオンの子とお話をしてビックリしました。
8時間拘束のうち、休憩3時間じゃ少ない。とか、お弁当代が他にでるとか、日給は低くても16000円からとか。基本的に30分働いて30分休憩が多い。とか。日給、休憩時間、などなど超良い条件!!とか思ってビックリしました・・・。
スタイルや顔など、人と比べて抜けて可愛いという訳でもなく・・・。(ブスやデブではありませんが!!)仕事も紙を見ながら話すだけ。他の仕事もブースでアンケート書いてもらうだけ。とか彼女は簡単な仕事が多いそう。
紙を見なくてもペラペラ上手に話せる。アナウンサー的な能力がある、とか、容姿が非常にいいとか、そういう人が待遇がいいのはわかります。なぜ企業は高いお金をだして、イベントコンパニオンを雇うのでしょうか?イベントコンパニオンってそんなに楽じゃないのでしょうか?

ふとした疑問です。お暇な方お願いします。
イベントコンパニオンって仕事の名前だけは知っていましたが、興味もなかったし、どんなことをするのかも知りませんでしたが、たまたま家電量販の仕事に入ったとき紙を見ながら商品を説明するイベントコンパニオンの子とお話をしてビックリしました。
8時間拘束のうち、休憩3時間じゃ少ない。とか、お弁当代が他にでるとか、日給は低くても16000円からとか。基本的に30分働いて30分休憩が多い。とか。日給、休憩時間、などなど超良い条件!!とか思ってビックリしまし...続きを読む

Aベストアンサー

単発バイトでもっと待遇の悪い仕事もあり、なぜイベントコンパニオンはあれだけ高いのか?も疑問ですよね。

単純なことで、企業の「顔」として宣伝活動をするため、それなりの人材である必要があるからです。年収300万円の募集で、容姿とそれなりの能力を併せ持った人がどれだけ集まるか。
単発の仕事で比べると破格の条件だから、良い人材を選べます。(とはいえ、本当に優秀な人材を単発バイトでそろえるのは難しいので、あくまで一定レベルということですが)
でも破格の条件といいながら、継続雇用よりはよほど安いわけなので、企業としても普通にペイします。

Q男性は恋人や奥さんがいるのに、浮気とかエッチなお店とか、そーゆーところで性的な欲求を解消する人もいる

男性は恋人や奥さんがいるのに、浮気とかエッチなお店とか、そーゆーところで性的な欲求を解消する人もいるみたいですが、

普段普通に生活してて、ふとした拍子にエッチな気持ちがふつふつと沸いてくるのでしょうか?

それとも常日頃から多少エッチなことを考えていて、ピークになると我慢できなくなるのでしょうか?

終わった後に罪悪感や後悔、懺悔の気持ちはあるんでしょうか?

たとえあっても性的な欲望がまた出てきたときは抑えられないものなのですよね?

私、今、「男は性の解消の為だけに女を利用する最低な存在だ。そして、恋人や奥さんを笑顔で騙す最低な存在だ。」
と思っています。

私、結婚したいけど、相手をちゃんと信頼できるか自分が不安です。

ご意見いただけると幸いです。

Aベストアンサー

違う違う、貴女の感情は精神的に自立が出来ておらず、彼に依存しているだけなので、彼から愛されず浮気されるのです。

ベタベタしたり性行為が愛情とは言いません。

Qイベントコンパニオンはなぜスタイルが良い?

先日、ある展示会に行ったのですが、イベントコンパニオンはきれいでスタイルのいい人が多かったです。これはどうしてでしょうか?

Aベストアンサー

展示会に出展している立場からの回答です。

一般にコンパニオンは専属事務所に在籍しています。
出展者は会場の企画装飾をイベント屋と呼ばれる企画代理店に任せたり、協力して立案します。
その際にコスチュームや配置人数を決めます。コスチュームは私服の場合とユニフォームをイベント屋側で準備する場合があります。
コンパニオンは写真と3サイズ、経歴等で選びます。
しかし、イベント屋と出展者との信頼関係で、あまり変なコンパニオンは推薦してきません。

コンパニオンさん達とは前日の顔合わせではじめて会います。原稿読み等がある場合は1週間くらい前までに原稿を渡しておきます。

で、コンパニオンさん達の頭の良い所は、開催当日の朝のミーティングで、「原稿の**の所はXXに直して下さい。」とお願いするとちゃんと修正して説明してくれる所です。慣れているせいもあるのでしょうが、皆さん頭が良いのには感心します。

これ以外に、出展者と仲が良くなり準専属的なつながりが出来る場合もあります。
また、最終日の打ち上げに参加していただけるコンパニオンさんもいます。来年の展示会に呼んでもらう為や、契約事務所とイベント屋との関係で打ち上げに参加してもらえるのだと思います。もちろん、展示会の期間中に仲良くなり、仕事とは関係なく喜んで参加して貰える場合もあります。

よって、既に皆様が回答されておられる通り、「イベントコンパニオンはきれいでスタイルのいい人が多かった」のではなく、「スタイルのいい人だからイベントコンパニオンになれた」と言うのが正解でしょう。
コンパニオンさん達は平素はエステとかエアロビクスとかに通っていつもプロポーションを気にされています。
結構出費も大変で、展示会時の華やかさと平素の汗と涙の生活のギャップは結構あります。
今年の様に、景気が悪く、展示会費用を押さえる場合、真っ先に押さえるのがコンパニオン代ですから、今年は特に大変だと思います。

コンパニオンの皆様、メゲずに頑張って下さい。

展示会に出展している立場からの回答です。

一般にコンパニオンは専属事務所に在籍しています。
出展者は会場の企画装飾をイベント屋と呼ばれる企画代理店に任せたり、協力して立案します。
その際にコスチュームや配置人数を決めます。コスチュームは私服の場合とユニフォームをイベント屋側で準備する場合があります。
コンパニオンは写真と3サイズ、経歴等で選びます。
しかし、イベント屋と出展者との信頼関係で、あまり変なコンパニオンは推薦してきません。

コンパニオンさん達とは前日の顔合わ...続きを読む

Q私はすぐ人を信用してしまい、異性だとこの人の目が綺麗とかやさしいとか明るいとかいくつもの良さが見えて

私はすぐ人を信用してしまい、異性だとこの人の目が綺麗とかやさしいとか明るいとかいくつもの良さが見えてくると好きになってしまいます。俗にいう惚れっぽい性格なんです。その分片想いが多く涙を流すこともたびたびです。現在も2?歳年下のどう考えても無理な人に片恋しています。けど、その人を思うだけで、今日も頑張ろうって思うし生きていたいって思えるんです。バカでしょうか?でも自分で痛くてもこの気持ちが恋だと思うけど間違いですか?勘違いですか?

Aベストアンサー

素晴らしいと思います。
人間、素直が1番です。
恋はいいものです。
何度失敗しても、めげない、のは、素晴らしいことです。

ただ・・
少し、賢く、なる必要はあるかもしれません。
バカだ、と言う話ではないですよ。

素直なまま、経験を積んで、少しづつでも学習しましょう。
同じ失敗を防ぐことができます。

失敗から学び、成長するのが人間ですから、悪くは無いんですが、同じ失敗を何度も繰り返すのは、残念ですが、賢くない人、です。

片思い、がんばってね。

Qイベントコンパニオン

イベントコンパニオンがしてみたいです。仕事内容を詳しく知っているわけではないのですが、色んな服が着れるというイメージがあるんです。
実際された方、感想聞かせてください。
やっぱり、条件あるんですか?ちなみにわたしは身長は162cmで、痩せているほうなのですが・・・
社交的な性格で人と触れ合うバイトが好きなので今まで、マネキンのバイトをしていました。
福岡に住んでいるのですが、どこか事務所などに入った方がいいのですか?
まったく知識がないもので・・・
でもすごく興味があります!!
福岡でイベントコンパニオンができる方法教えてください。

Aベストアンサー

バブル全盛期の学生時代にイベントコンパニオンをしていました。
イベントコンパニオンの場合はやはりコンパニオン専門の事務所に登録して仕事が回ってくるのを待ちます。
仕事内容に応じて簡単なオーディションがあったりします。ナレーターコンパニオンの場合ですとビデオカメラの前で朗読をしたり、自己PRをしたり・・・といった内容でした。受付コンパニオンやガイドコンパニオンの場合ですと開催日当日に営業さんと現地で待ち合わせをしてお仕事というパターンが多いのではないでしょうか。
私が大丈夫だったくらいですから条件は特にないのでは?
レースクィーンなどは身長制限などもあると思いますが、私は155センチでもお仕事が来ましたから。
色々なお洋服を着ることはできますが、なにせかなり古い話なのでお役に立てるかどうか・・・。
とにかくイベントコンパニオンの大手事務所へ登録なさることが第一だと思います。
仕事内容は様々です。見本市などでの会場案内や商品説明などのお仕事が多かったですが、一番変わっていたのは某学会での受付と壇上の水差しのお水替えのお仕事です。
どのお仕事も楽しかったんですけどね。

バブル全盛期の学生時代にイベントコンパニオンをしていました。
イベントコンパニオンの場合はやはりコンパニオン専門の事務所に登録して仕事が回ってくるのを待ちます。
仕事内容に応じて簡単なオーディションがあったりします。ナレーターコンパニオンの場合ですとビデオカメラの前で朗読をしたり、自己PRをしたり・・・といった内容でした。受付コンパニオンやガイドコンパニオンの場合ですと開催日当日に営業さんと現地で待ち合わせをしてお仕事というパターンが多いのではないでしょうか。
私が大丈夫...続きを読む

Q偽善者ですか?

偽善者ですか?




私はよく偽善者だと言われます。小学生の頃から言われていました。
言われても今まで気にしていなかったのですが、最近友達からかなり指摘され気にするになりました。


友達が困っていたら、助けてあげたいと思う気持ちは皆さん一緒だと思うのです。
しかし、周りは「もういい大人なんだし、放っておいても自分で解決出来るよ。人の為にそんなに一生懸命になる事ない。もっと人を疑った方がいい」と言われました。
友達は良いように使われないか心配して言ってくれたのだと思います。「もっと自分を大切にしてほしい」とも言ってくれました。


でも、今まで自分では損をしたと感じた事はありません。今も思いがけず感謝される時があり、嬉しく感じたりしていました。
だからこそ、偽善者と言われようが気にしていなかったのです。


しかし、「それは優しさではない」と言われてからは、私は良かれとした行動で人を傷つけてしまっているのなら、やはり改めないと‥と感じています。

そこで質問です。
偽善者とはどんな人ですか?

私も全く疑わない訳ではなく、仲間や家族など大切な人達は信頼感もあるので疑いません。相手を信用しなければ、相手から自分も信用されないと思うのです。

この考えは偽善者ですか?

宜しくお願いします。

偽善者ですか?




私はよく偽善者だと言われます。小学生の頃から言われていました。
言われても今まで気にしていなかったのですが、最近友達からかなり指摘され気にするになりました。


友達が困っていたら、助けてあげたいと思う気持ちは皆さん一緒だと思うのです。
しかし、周りは「もういい大人なんだし、放っておいても自分で解決出来るよ。人の為にそんなに一生懸命になる事ない。もっと人を疑った方がいい」と言われました。
友達は良いように使われないか心配して言ってくれたのだと思いま...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

私は「いいこと」を「する」のは偽善だと思ってます。
親や学校から教えられたりいいことしたら褒められたり…
その域から出ずに頑張り続けたら偽善かな、と。
ただ、これって無自覚の人が本当に多いです。
質問者さんはこれなのかもしれません。
努力家で前向きでいい人、それは本当に質問者さんの本質ですか?
そういう人であろう!って無意識に頑張ってませんか?

いい面はもちろん、相手の悪い面も見て、
本当に必要な事を手助けするのが親切です。
他人のために一生懸命になるのは確かに美徳です、
親も学校も宗教もゴリ押しで推奨してきます。
でもそれはマインドコントロールといって過言ではないです。
私も抜け出すのは難しかったです。

たとえばこの部分ですが、
>相手を信用しなければ、相手から自分も信用されないと思うのです。
勝手に信用しても、相手にしてみれば
重いだけかもしれないという事をご存知ですか?
それによって、相手の悪い面を見る事をサボってませんか?

相手を見るという事は、注視する事ではなく
ごく自然に、空気のように自然に感じる事です。
これが出来ずに、いい人であろうとするとどうしても
必要でない親切をする事になります。
常識だと思っている事を見直す事が大事だと思います。

生意気な書き方をしてごめんなさい。
結局質問者さんは本質がすごくいい人だと思うんですよ。
だからお友達も言ってくれるんだと思います。
表面のいい人を脱いで、ぜひ本質のままのいい人になってください!
参考になれば幸いです。

こんばんは。

私は「いいこと」を「する」のは偽善だと思ってます。
親や学校から教えられたりいいことしたら褒められたり…
その域から出ずに頑張り続けたら偽善かな、と。
ただ、これって無自覚の人が本当に多いです。
質問者さんはこれなのかもしれません。
努力家で前向きでいい人、それは本当に質問者さんの本質ですか?
そういう人であろう!って無意識に頑張ってませんか?

いい面はもちろん、相手の悪い面も見て、
本当に必要な事を手助けするのが親切です。
他人のために一生懸命になるのは確かに美徳で...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報