プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して子供ありで生活保護だとかなり貰えると聞きました。

今は、夫婦で話してます。

子あり生活保護だと、毎月いくらですか?

●子供加算ありの生活保護
●児童手当

含めていくらですか?


ちなみに、私達夫婦は、うつ病もちで、医者にはいつでも診断書書いてもらえる事が出来ます(同じ医者。)(私達夫婦の出会いも同じ病院)


うつ病が出ないように忙しいすぎない仕事だとやはり、低収入です。 

なら、いっそ、お互い働かずに、自宅で映画、ドラマ見ながら生活保護のがいいんじゃね?となりました。




夫婦と1歳、3歳の4人暮らしです。


生活保護だといくら貰えますか?
(児童手当込みの手取り総支給でお願いします)

A 回答 (2件)

qa/13493393.html


もうもらっているのでは?
なぜもらっていると書いてありもらってないと書いたり質問を作るのでしょうか?
答えてください。
作り質問は禁止です。
    • good
    • 2

こんな感じでは?


https://efu-kei.co.jp/contents/public-assistance/

良く分からないけど、家にいても鬱は治らないよ。
田舎とか古民家で暮らしてみては?

最初は、良いけど後々辛くなりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!