プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喉が弱い方でありますが最近は特に酷く頻繁に
掠れてしまい出にくく低い声みたいになります
特に夜からなりやすいのと
性行為中にどんどん掠れて声が出にくいので
声出すのも気になってしまって楽しめません
女なのでそれはやはり可愛い声で鳴きたいですから

喘息持ちでもあり、声帯結節も繰り返してます
風邪を引くといつも咽頭炎、気管支炎、扁桃腺炎になるぐらい喉をやられてしまいます

耳鼻咽喉科よりボイスクリニックの方が良いのでしょうか?夜友達や彼と話して長時間になっていくと
もう明らかにいつもの声じゃなくて掠れてきてるねって言われます、声を重要視しているので、声が使えないのは大ダメージです

普段から友達や彼以外の仕事上で会う人達からも
声凄く皆から褒められるおっとり優しいふわふわした可愛い声で癒されると言われているので、自分もそれなりに声が良いのも自覚しております
だからこそ治したい気持ちが強いです

耳鼻咽喉科よりボイスクリニックなのでしょうか?
ボイスクリニックに通院した事ある方から
お話聞きたいです

A 回答 (3件)

後、喉の調子悪かったら、相手と会わない方が良いですよ。

会うと相手と話す事になり、声使う事になるし。かすれててもちょっと声を遣わずに安静にしとく、とかの方が良いですよ。

私、昔、地声がガラガラな時とか、少し治ってきたか?の時でも、声休めてたり、紙で相手に伝えたり、小声でしゃべったりした事あったんで。
    • good
    • 0

そおなんですね、、


じゃあ、ただ、発声方を治すだけ、なんですね、、
って逆にあなた詳しいじゃないですかあ、ボイスクリニックとやら、
なんで、近所にあるなら、行ってみては?
    • good
    • 0

え、普通の耳鼻咽喉科でもいいかと。

耳鼻咽喉科に行くと、声帯を鼻から内視鏡入れて、内視鏡で声帯みてくれます。

ネットでも、ボイスクリニック耳鼻咽喉科ともありましたが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳鼻咽喉科で内視鏡は1週間に1回やってますが
綺麗で声帯結節も今は特に異常無いと言われるばかりで薬は出ますけど
メジコン、カルボシステイン、トラネキサム酸だけ
1週間毎に処方されてるだけで、声の掠れに対する治療が無い気がします

ボイスクリニックは発声法も含めて喉の治療もするのなので声帯に負担掛けない発声法を学ぶ方が良いのかなと思い質問しています

お礼日時:2023/06/26 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!