アメリカの制作会社からISOファイルデータを受け取りました。 WinCDRでISOデータをCDに焼いてみたのですが、CDにそのままISOデータを丸ごとCDに焼いてしまい、ISOデータ内に納められていた細かいファイルなどが、(例えば圧縮データを解凍するとたくさんのファイルが表示されるように)CDに表示されませんでした。

WinCDRでISOファイルデータを、ばらまかせて(?)CDに焼く手順を是非教えて下さい!!

初めてなのでとても困っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私もWINCDRを使っていますがISOファイルをイメージで焼いてもなぜか音楽CDと認識してしまいます。


B'sなどではちゃんと変換して焼いてくれるのですが・・・

ですので、WINCDRで焼くときにはISOファイルを一旦FCDやBINやIMGファイルに変換して焼いております。

この回答への補足

こんにちは!
早速の回答ありがとうございます。

>ですので、WINCDRで焼くときにはISOファイルを一旦FCDやBINやIMGファイルに変換して焼いております。

これはどんなソフトを使われて変換されているのでしょうか?是非教えてください!

補足日時:2001/09/14 09:08
    • good
    • 0

WinCDR 6.0の場合は,編集>>トラックイメージを挿入でできます。



詳しくはマニュアルのトラックイメージ関係の部分をお読みください。

この回答への補足

使用しているのはWinCDR4.0ですが、アメリカに問い合わせてもWinCDRは対応していないということで連絡をいただきました。他の方法を探しています。WinCDRで失敗した場合や成功した場合があったらぜひ教えてください。

補足日時:2001/09/17 09:04
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QISO9660フォーマットでCDRを焼くには

マックユーザーに写真をjpgで渡したいのですが、ISO9660フォーマットでと言われました。
どうすればよいのか初心者にわかるように教えていただきたいのですが

Aベストアンサー

実はこれはMac側の話で、WindowsユーザーにCD-Rを渡す時「ISO9660フォーマットで焼きましょう」という事です。
つまりMacの場合HFS(Hierarchical File System)というフォーマットが標準で、これはWindowsでは読めませんから、WindowsユーザーにCD-Rを焼いて渡す時共通形式としてISO9660フォーマットが使われます。
Windowsから見れば特別のことではないので、データCDなら普通に焼いて渡せばよろしいかと考えます。

参考URL:http://www.bha.co.jp/products/cdrrw3.html

QWINCDRで起動時、CD-Rが認識されない CD-W540E

WINCDR6.24で今使っている TEAC の CD-W540Eが認識されず、
仮想レコーダしか表示されません。

どなたかご存知のかた教えてください。

Windows2000

Aベストアンサー

WinCDR 7.0では対応しているようですね。
アップグレードしますか?

7.0で対応してるから、要望でも出すと対応されるかも?

参考URL:http://www.aplix.co.jp/cdr/products/software/wincdr70/drive.html

QisoのイメージファイルのあるCDから起動できません。

フリーソフトの「PartitionLogic」をダウンロードしました。
パーティションを分割・結合するソフトです。

そのダウンロードしたisoファイルをCDに焼いて、
CDからPCを再起動させて・・・と説明にありました。
しかし、CDを挿入後、PCを再起動してもCDから起動しません。
isoファイルを読み込む特殊なプログラムが必要なのでしょうか?
又は、再起動前に何らかのセッティングが必要なのでしょうか?
ちなみに、OSはwin2Kです。

Aベストアンサー

isoファイルをそのままCDに焼き付けていませんか?
動いているPCから見てください。ファイルがそれ一個しかなければそういうことです

ISOファイルはライティングソフトの機能を使ってイメージファイルの展開を行ってCDに焼きます

QMacで読めるロングファイルネームのCD-Rを焼きたい。

B's Recorder GOLDを使っています。
ROMEOやJULIETで焼いたロングファイルネームのファイルの
入ったCD-RをMacに読ませてみたところ、どちらも
8.3ファイルネームでしか開けませんでした。
以前、Macのライティングソフトを使っていたのですが、
このソフトの場合、MacでもWindowsでもロングファイルネームで
読めるCD-Rを焼くことが出来ました。
このようなフォーマットのCD-Rが焼けるWindows用のソフトは
ないでしょうか?

Aベストアンサー

たしか、ISO フォーマット Level 3 で焼けば大丈夫だったと思います。
焼くソフトはNEROが確か対応していたと思います。それ以外はちょっとわかりません。

間違っていたらごめんなさい

QWinCDR9.04でCD-RWに書き込めないです

パソコン初心者です。
WinCDR9.04というソフトを使い、これまで使用していたCD-RWに
データを書き込もうとしたら
「ドライブは、このディスクへの書き込みをサポートしておりません」
とメッセージが出て、書き込めませんでした。
なにがどうなっているのか良くわかりません。
AOPENという会社のHPを見ても、英語で読めません。

対応策の判るかたの助言、宜しくお願い致します。
****************************
使用しているソフト、DVDドライブは以下となります。
Microsoft Windows 2000
5.00.2195
Service Pack 4

WinCDR 9.04

AOPEN DVD RW ISU8484G 1.11

Aベストアンサー

これまでは、別のドライブを使っていたのでしょうか?

それはそれとして、単に、WinCDR9 に未対応のドライブが原因ではありませんか?

http://www5.ulead.co.jp/cgi-bin/drive9/win9recorders.cgi?key=AOpen

恐らく、その Aopen のドライブには nero が付属していると思いますので、
まず、そちらで書き込みを試してみてはいかがでしょう?
それで書き込みができたなら、ライティングソフトの対応状況が原因です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報