プロが教えるわが家の防犯対策術!

家庭で撮った8ミリビデオテープ
ビデオカメラも再生機もない状態ですが、何を購入すれば自宅でダビングできますか。

A 回答 (9件)

ビデオカメラか再生機を手に入れないと無理です。


中古で状態の良いものを入手する必要がありますがなかなか手に入りません。
レンタルもあります。
https://dubbing-copy.com/blog/8768/
その再生機をパソコンに接続し録画
https://dubbing-copy.com/blog/8171/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/01 07:36

#5です。


アナログなので再生機がないとデータを取り出せません。
とにかく再生機を手に入れるしかないですね。
https://thanks-electronic.com/?mode=cate&cbid=19 …
https://thanks-electronic.com/?mode=cate&cbid=18 …
ここは修理もやっています。
https://thanks-electronic.com/?mode=f3

あるいはここにすがってみるとか。
https://plaza.rakuten.co.jp/hirokunkitakami/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やはりそうですか。ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/01 07:32

先日動作品を3台捨てました。


結構家に眠ってます。
ヤフオクなどで探しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですね、ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/29 21:35

技術を売るなら、ココナラ。


やりたくて、仕方ない人が、
いっぱいいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね、、、考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/29 21:36

8mmフィルムなら専門業者へ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱそれがいいでしょうかね
少し考えます
ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/29 21:36

その8ミリテープの規格に合った再生機(ビデオカメラまたはデッキ)と、ダビング先をどうするかでの録画機器ですね。


デジタル化してダビングするならこのようなデジタル化して取り込むケーブル。
https://www.iodata.jp/product/av/capture/gv-usb2a/
パソコンに取り込んでDVD化するかBlu-rayにコピーするかでドライブと書き込みソフトが必要になります。
パソコンを使わずビデオカメラとBlu-rayレコーダーを繋いでBlu-rayに取り込むという方法も可能です。
受け皿になるBlu-rayレコーダーの仕様で画質が変わるので良く調べることが必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

これ、すっごくいいですね!
でも再生機は必要ですよね?
ビデオ撮ってたカメラも動かなくてテレビに写してた8ミリビデオデッキもダメになってて、、、トホホです

お礼日時:2023/06/29 21:38

再生機って何万円もするので、業者に


ダビングしてもらったほうが良いです
https://www.comprehensive-dubbingservice.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やはりそうなのですね〜
40本位あるんですよ。そうなると機械買ってもいいかなと思ったのですが、後もう使わないですよねぇ。そうなるとやはり、やはり、買わない方がいいのかな、、悩みます。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/29 21:41
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!(´▽`)

お礼日時:2023/06/29 21:51

1本の8ミリビデオテープをダビングして2本の8ミリビデオテープにするのか、8ミリビデオテープをデジタルデータに変えるのかで機材も違います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!