プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンを終了させるとき
「0x4b1929c9の命令が0x00bf9000のメモリを参照しました。メモリがreadになることはできませんでした。終了するにはOKを押してください」
メッセージが出て、OKを押すまで
パソコンが終了しなくなってしまいました。

このメッセージを出ないようにするには
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

次の手順で確かめてみてください。

シャトダウン時に応答しないプログラムを自動的に終了させる際に有効です。
  1。「スタート」→「ファイル名を指定して実行」から、regedit を起動する。
  2。 HKEY_CURRENT_USER \Control Panel \Desktop を展開する。
  3。 右側の AutoEndTasks 文字列値をダブルクリックして、
    データに 1 を設定して「OK」をクリックする。
  4。 Windouws からログオフする。

*  Windouws XP シャトダウン時「プログラムの終了」ダイヤログが表示され、「すぐに終了」ボタンを押さないとシャトダウンが継続できない場合がある。

これは、Windouws からの終了要求に応答しないプログラムがあるためなので、上の設定をすることで「すぐに終了」ボタンを押さなくても、応答しないプログラムを強制終了させることができる。

*  なお、応答しないと判断するまでの猶予時間は同じキーの HungApp Timeout で設定できる。(標準は、 5000=5秒 に設定されている。)
    • 0
この回答へのお礼

早速試してみます。
ありがとうございました

• 0
この回答へのお礼

このリンク先は質問前にに拝見しておりまして
このページでは解決策がわからなかったので
質問させて頂いた次第だったのです。
紛らわしい分でしたら、すみませんでした。