dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社の異動について
自分は工場勤務で製造課に属しているのですが
とても体力仕事が合いません。
ただ自分の会社には業務課や営業課などの課があります
そこでなのですが課(部署?)を移動することは可能なのでしょうか?
できれば転職は最終手段として考えたいです。

A 回答 (5件)

そんな社内のことなんて他人にはわかりません。



上司に聞くのが一番良い。
先輩や同僚に聞いて実績(前例)があるか調べるのも方法。


ひとつだけ言える事は、異動願をだしても会社側には受入れる義務はないです。
    • good
    • 0

課(部署?)を移動することは可能なのでしょうか?


 ↑
会社によります。

ただ、工場でラインなどについている
人が、業務や営業に、なんてのは
認められない場合が多いと思います。

大きな会社になると、高卒は工場作業
大卒は事務、なんて決められているところが
多いです。

ちなみにですが。
業務や営業になると、人間関係のストレスが
半端ないですよ。

現場の労働の方がよほど楽です。
ワタシは、そう感じました。
    • good
    • 1

此処で相談する依りも先ずは会社の就業規則を見る(調べる)事が一番だと思います、その内容に依り上司に相談すれば或いは部や課の移動が出来るかも知れません、とりあえずは就業規則を調べる事が先決ですね。

    • good
    • 1

可能だと思います。

私もそのような異動をしました。
    • good
    • 1

こんばんは



会社によって、ルールが違うと思います。製造部から営業に・設計部から営業に突然変更された人がいました。

上司に事情を話し、転部をお願いしてはどうでしょうか?

頑張って下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!