今度六本木に勤めるキャバクラ嬢の役をやることになり、今いろいろと調べています。六本木のお店にいる女性はどういう傾向で、銀座や歌舞伎町の女性とどういう違いがあるかなど、どなたか教えてください!お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ん~とね・・・。



業界的に言えば一番真似しやすいのが歌舞伎町風で一番真似しにくいのが銀座六本木風なの。

JR沿線系とかのキャバクラは泥臭くて、その中では一番洗練されたお店も含めているピンキリが多いのが新宿なんだけれど歌舞伎町の綺麗系店舗には「気合の入ったバリバリゴージャスギャル」が多くてホストも「気合の入ったイケメン」なのね。

で、対照的に六本木系は(一部の泥臭い店舗を除けば)「洗練された容姿端麗系女性」と「洗練されたイケメン系」に支配されていてこれがハイレートな店舗になるほど洗練される。お化粧は他のエリアよりも薄くてスタイルと顔立ちが綺麗。

高級店の場合、ぽっちゃり系は絶望的。
中級店でも絶対にアウト。
    • good
    • 0

あんまり詳しくないんで、補足って言うのは現時点では無理なのですが、以前、僕の知り合いの


芸能プロのマネジャーに聞いた話を思い出したので書きますが、そのプロダクションの子で、番組でお水の役をやることに決まった子を、実際にそう言うお店に連れて行き、ママさんや支配人に頼んで、優しい女の子をつけてもらって話を聞かせてもらったり、実際にお酒を作る形や作法を教えてもらいに行った事があると言うのを思い出しました。
もし、chatteさんがそう言う事務所に所属しているのならマネジャーや社長に連れて行ってもらうのは如何でしょうか?
もしくは男友達に頼んで一緒に連れて行ってもらうとか?
やっぱり実際に目に耳にする方がより良い演技が仕事が出来ると思いますよ。
    • good
    • 0

度々です。

少しだけ補足をしに伺いました(^^)
最近の若い女の子はどこのお店でも、スリップドレスを着た子多いですね。
比較的安く買えて、種類も豊富ですし、すこし露出も出来て、若い子が
お店用の衣装を選ぶには、楽なんだと思います。きちんとスーツを着てる方は、ブランドでいうとJ&Rが多いと思います。私もよく着てました。キャバクラと会員制クラブでは、女の子の雰囲気も服装も、接客も全然違ってくると思いますが。
キャバクラなら、上野や池袋の女の子達と、そんなに変わりはないと思います。
タレントさんでいうと、安西ひろ子さんとか、鈴木沙理奈さん(漢字が?)とか
近いかな?と思います。人気のある子は、やはり顔立ちもハッキリしてますね。
メイクなんか、安西ひろ子さん系が多いかな。(18歳~22歳位の子は)
普段は普通のパンツスタイルだったりします。その辺の子と同じです。
お店では頂き物のアクセサリーを付けたりします。自前もありますが。
お客様によってもプレゼントの趣味がまちまちなのですが、今日来店されるお客様に頂いた物を、身に着けるという女性もいます。服装がゴージャスというよりも、
身に着けている小物が、ゴージャスなんだと思います。でもこういう方は稀です。ナンバー1~3までの子くらいでしょう。他の子は、服も小物も、自前でやりくりしてます。分かりにくい補足になっちゃった。ごめんなさい。
    • good
    • 0

お店によっても違うと思いますが、キャバクラなら見た目ワイルド系で、


お客様に対しては、友人まで馴れ馴れしくないが、物怖じしない感じの子が
多いと思います。遊びなれた今時の子に、ちょっとケバサをプラスしたというか、、、。プロダクションに所属してる子達もいます。お客様は、芸能プロダクションの方やマスコミ関係、自営で羽振りのいい方などなど、という感じで、遊び人風の人が多いです。
銀座のお姉さんとの違いは、まず服装でしょうか。
銀座系は着物を着てる方が多く、年齢も比較的高い年齢の女性もいます。
服もキミジマなど、品のあるものを好むようで、少しフォーマルっぽいものを
着たりもします。美容室は毎日行きます。銀座のお客様は年配(60代くらい)
の方がまだ幅をきかせています。お医者様、お役所関係の方はやはり多いです。
最近の銀座のお姉さん方は、あまり新聞などを細かくチェックしてるような
方はいません。お客様と会話を対等に話そうとするタイプは、少ないです。
お客様の見栄話に、すごーい、素敵と褒めちぎってるタイプの方が多い気がします。その点でいくと、六本木の子達の方が、本音で接してる印象を受けます。
銀座のお姉さん方は、一言で、恐ろしい・・・。
六本木の子達は、まっいいじゃん!という感じです。
歌舞伎町は働いた事がないので、わかりません。
友人の話だと、ちょっとこんな世界に迷い込んだだけで、根は純情な子が多いと
聞いた事があります。
こんな感じで、よろしかったでしょうか。
お芝居頑張ってください。

この回答への補足

juelさん、ありがとうございます!
私もあれからあっちこっちのサイトを調べてみました。そんなにハデな感じでもないんですかねえ、六本木のお店に勤めてらっしゃる女性は。服装も、お店の紹介写真を見る限りだと、ロングのスリップドレスを着てらっしゃる方が多くて・・・。六本木の女の子たちの間では、そういう傾向のお洋服が流行ってるんでしょうか?あるいは「○○(※タレントさんの名前)似」「○○系」とか、流行りの顔ってあるんでしょうか?

補足日時:2001/09/14 10:48
    • good
    • 0

う~ん、仲間やクライアントとたま~に行くだけだから、そんなに詳しくないけど


まずは年齢層的には、銀座は大人、六本木は若者、歌舞伎町はその中間って感じ?
服装的には、大人な感じが銀座、歌舞伎町と六本木は現代っ子っぽい感じであまり
変わらないと思うけどね。
次に、銀座は高級感があり、お店の子も新聞を読んだりニュースを見たりしてて
ちゃんと色々なお客様に対応できるように教養も身につけようとしてるけど、
歌舞伎町はアホかコイツ?って思う子も多いかな?全部じゃないけどね。
六本木はその中間って感じでしょうか?
基本的にはお客様の愚痴を聞いたり楽しい会話をしながら、美味しいお酒が飲めて
良かった!明日も頑張ろう!ってお客様に思わせるのが仕事だと思うけど、お店に
よっては「なんで客のコッチが気を使うねん!」って思う店もありますからね。
あとは、お客さんのあしらい方かな?銀座は冗談めかしてサラリと回避するのが
上手いと思う。歌舞伎町は、軽い子が考え方が若いって感じるけど、六本木は
したたか?な気がするな・・・まあ、こっちは接待に近い状態でしか行かないから
本音で探ったりもしないから・・・と、言う感じで僕の感じ方なんだけどね。
多分、もっとはまってる人から詳しい情報があるでしょう!笑

この回答への補足

tomysさん、ありがとうございます!
なんとなく、新宿、六本木、銀座の違いは分かりました。この役のイメージだと「ゴージャスな」というのがキーワードになっているようです。ただ、銀座・六本木・新宿と、ちょっとずつ「ゴージャス」のニュアンスが変わってくるんでしょうか?女の子たちが、お店でどんなお洋服をきているのかとか、オフの時にどんなお洋服を好んできることが多いのかとか、(やっぱりブランドものを身につけることが多いんでしょうかねえ)そのへん教えてもらえませんか?よろしくお願いします!

補足日時:2001/09/14 10:55
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歌舞伎観覧に適した服装を教えてください。 今度東京の銀座に歌舞伎を見に行くのですがどのような服装が

歌舞伎観覧に適した服装を教えてください。

今度東京の銀座に歌舞伎を見に行くのですがどのような服装が適しているのでしょうか。
また知っておいた方が良いルールなどございましたら教えてください。

Aベストアンサー

着物をステキに着こなしている方も多く見られますが、オシャレ着で充分かと。

そういう楽しみもあります。

着物でも、洋服でも、座席では背もたれにキチンと背中をつけて鑑賞するのがマナーの一つだと思います。

事前に演目のあらすじを読むと、歌舞伎の言葉は現代の話し言葉と違うため、あらすじを知っていれば楽かと。

花道に注目

Qお礼必返! テレビドラマ・映画にも出演する歌舞伎役者と歌舞伎しか出演しない歌舞伎役者の違いは?

お世話になります。
歌舞伎役者の中には歌舞伎以外のテレビドラマ、現代劇舞台、西洋劇舞台、映画などにも出演する歌舞伎役者と歌舞伎にしか出演しない歌舞伎役者がいるように思います。
前者は松本幸四郎さん(出演作:HEROなど)、片岡孝太郎さん(出演作:白い巨塔など)、中村獅童さん(出演作:男たちの大和など)、中村橋之助さん(出演作:忠臣蔵など)後者はそれ以外の歌舞伎役者さんです。

歌舞伎以外でも活動する歌舞伎役者とそうでない歌舞伎役者の違いはなんでしょうか?

私の仮説
1 歌舞伎界の本来のしきたりでは、歌舞伎以外には出てはいけないにも関わらず、時代の流れによって新しい考え方の人たちは前例を破ってテレビ・映画に出ている。古い考えの人たちは苦々しく思っている。
2 歌舞伎役者は本来の歌舞伎の舞台さえまじめに勤めれば、それ以外はどのような芸能活動をしてもよい。有能な歌舞伎役者はテレビ・映画からもお声が掛かるし、出ない人は本来の歌舞伎芸が未熟か、または歌舞伎一筋でそれ以外の活動をしようと思っていないだけ。
3 所属する流派や生まれた家系によって「歌舞伎以外にも積極的に活動する家系・流派」「TV・映画からお声が掛かれば断る理由もないが、そうでなければ原則として歌舞伎に専念する家系・流派」「先祖代々の言い伝えで歌舞伎以外の芸能活動を絶対にしてはならない家系・流派」というように分かれている。
4 実は松竹が全てを取り仕切っており、松竹の指示でTV・映画に出たり出なかったりする。全ては松竹の意向であり、歌舞伎役者個人には仕事を選別する自由はない。
5 誰も知らない梨園の謎。知った者には命がないため、これに関する質問はタブーとされている。
6 それ以外。

頂いた回答には24時間以内に必ずお礼コメントをお返しします。
よろしくお願いします。

お世話になります。
歌舞伎役者の中には歌舞伎以外のテレビドラマ、現代劇舞台、西洋劇舞台、映画などにも出演する歌舞伎役者と歌舞伎にしか出演しない歌舞伎役者がいるように思います。
前者は松本幸四郎さん(出演作:HEROなど)、片岡孝太郎さん(出演作:白い巨塔など)、中村獅童さん(出演作:男たちの大和など)、中村橋之助さん(出演作:忠臣蔵など)後者はそれ以外の歌舞伎役者さんです。

歌舞伎以外でも活動する歌舞伎役者とそうでない歌舞伎役者の違いはなんでしょうか?

私の仮説
1 ...続きを読む

Aベストアンサー

2,有能な歌舞伎役者はテレビ・映画からもお声が掛かるし、出ない人は本来の歌舞伎芸が未熟か、または歌舞伎一筋でそれ以外の活動をしようと思っていないだけ。
 が近いように思います。
明治時代以降に西洋から演劇が入ってきた時 積極的に歌舞伎俳優さんが出られたようです。(あまり詳しくはしりませんが)
 松本幸四郎さんは20代の若い頃から ミュージカル・ラマンチャの男に出演されていますし 映画・テレビ(NHK大河ドラマ主演)に出演されています。尾上菊五郎さんは三之助時代にNHK大河ドラマ「義経」に主演されて そのときの共演者で映画女優の藤純子さんと結婚しました。坂田藤十郎さんも若い頃(扇雀時代)はよく映画などに出られていました。NHKの大河ドラマには歌舞伎俳優さんはよく出演されました。他には市川海老蔵さん(武蔵)尾上菊之助さん 中村橋之助さん(信玄)中村勘三郎さん 市川亀治郎さん(昨年の信玄)など。 現在の主演クラスの方でテレビ、映画、舞台に出演されていない方を探すほうが難しいのではないでしょうか。

Q銀座・六本木のクラブ

最近クラブに行き始めました。
歳は20代前半。
好きなジャンルはR&B、ロック、HIPHOPです。
純粋に音楽が好きで行くクラブ、ナンパ目的で行くクラブでオススメを教えてください。

Aベストアンサー

基本的に銀座はクラブの空白地帯です。
まあ、街自体に若者が居ないからでしょうが、
どうもサラリーマン目当てのディスコ風のハコばかりです。20代前半で楽しめるか、というとちょっと難しいのではないかと思います。

六本木はかなり幅広くあります。
それこそ黒服が立つ様なバブリーなハコから、B-BOYが集いハコまで。
本格的、と言う意味では老舗のYELLOW、Core辺りが妥当な線でしょうか。適当に好きなイベントに行って下さい。
ただ、「ロック」が流れる事はあまりありません。あるとすれば328でしょうか。

ナンパは....B系のイベントならどこへ行ってもいけるんじゃないでしょうか。向こうも慣れている人が多いので浮く事は少ないでしょう。

Q歌舞伎で源義経役やった人は?

いろんな歌舞伎スターがやっている源義経役ですが、今も活躍している人では、どんな人たちがやっているのでしょうか? あと、中村勘九郎さんもやっていますか? 教えてください!

Aベストアンサー

勧進帳ですか?義経千本桜ですか?
船弁慶でしょうか?
演目を教えてください。

Q泣ける歌舞伎 笑える歌舞伎 教えてください。

歌舞伎はテレビなどで数える程しか見た事がありませんが、
どうにもスッキリしないというか 消化不良で終わってしまいます。

歌舞伎以外のお芝居では、1つの物語として起承転結があって
その世界に入り込んで感情移入できるのですが
今までに見た歌舞伎では、物語の人気のある1シーンだけが切り取られており
なかなか深く感情移入するまで至りませんでした。

泣ける演目、笑える演目 ありましたら教えてください。
現在公演中のものでなくてもかまいません。

Aベストアンサー

こんばんは

演目ですと難しいですね
ちなみに過去に泣いたことはありません
が、泣きそうになったのは
寺小屋
伽羅先代萩
俊寛
与話情浮名横櫛
ただ、あくまでの役者さんによりますよ


あまり空振りする役者さんだとしらけることありますから

笑うほうですが
基本的に、勘三郎丈、左團次丈 がでていると笑えることが多いです
それと上記に上げた演目でも笑える部分もありますし
歌舞伎って娯楽ですから、笑う部分あり泣かす部分ありなんですけどね

ならば、通し狂言で見るといいかと言うとそうでもないですね
私は割りとそれでダレるタイプです
いいトコ取りが一番面白いとおもうタイプなので
演目が決まって、見に行くと決まる時に(演目決める時でもありますけど)演目がどんな話だったか
検索します、そして見に行くかどうか、役者さんのバランスで最終決断をします(歌舞伎高いですからね、ハズレは出来るだけ避けたいので)

会場に着いたらパンフレット(筋書き)を購入して幕があくまで
読みます、それで幕が開いて楽しめるという方法を取っています

もちろん、半日の公演の中にはあんまり好きでないなと言う演目があるときは
音楽中心で聞く
脇役を楽しむなどで乗り越えています

ご参考までに

こんばんは

演目ですと難しいですね
ちなみに過去に泣いたことはありません
が、泣きそうになったのは
寺小屋
伽羅先代萩
俊寛
与話情浮名横櫛
ただ、あくまでの役者さんによりますよ


あまり空振りする役者さんだとしらけることありますから

笑うほうですが
基本的に、勘三郎丈、左團次丈 がでていると笑えることが多いです
それと上記に上げた演目でも笑える部分もありますし
歌舞伎って娯楽ですから、笑う部分あり泣かす部分ありなんですけどね

ならば、通し狂言で見るといいかと言うと...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報