プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日某オークションにて、IBM 9516-B24 TFT液晶 フラットパネルディスプレイを購入したのですが、画像が液晶らしからぬ写りをするのです。確認したところディスプレイドライバが9516-B24用のがどこにもないのです。IBMのHP、マイクロソフトのサイト両方検索しても出てきません。型番でグローバルに検索してもドライバには引っかかりませんでした。メーカーのサイトで無いのですから、なにかしら互換ドライバを使わなければいけないのでしょうか?今現状は、9514-B TFT Panel というWinにあったドライバで、16.1inchの画面の中で、14inchのサイズで使用しております。どなたかフルサイズで使用する術をご存知ありませんか?互換ドライバなどあるのでしょうか?教えてくださぁ~い!?

A 回答 (2件)

モニタのドライバよりも、

ディスプレイアダプタのドライバを入手したほうがいいのでは?

[コントロールパネル]-[システム]-[デバイスマネージャ]で
ディスプレイアダプタがVGAになっているなら、
そのパソコンに搭載されているディスプレイアダプタのドライバを
入手する必要があります。
    • 0

オークションの売り主に連絡して、ドライバディスクを探してもらうのが早道だと思いますが・・・

• 0