アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の本カノと同じ職場です。

私は、4年ほど前からパートで働いています。2ヶ月前、同じ職場、年齢も同じ女の人に旦那の愚痴を軽く話していました。そしたら、旦那さんって◯◯(名前)?って言ってきました。今の旦那さんと付き合う前に付き合ってた!と言われました。旦那にも話しました。話を聞くと10年前に一年ほど付き合って、旦那の実家で同棲までしていた元カノでした。すごくショックでした。その人は3年ほど一緒に働いており、最初は苦手だったのですが、私が子供産んでから子供のことを色々と教えてもらい、やっと打ち解けてきた感じでした。旦那から元カノのことを色々聞いてきて、色んなことが辻褄が合いました。今は連絡先も知らず、ケンカ別れで、旦那のほうはむしろ嫌いみたいです。先日、その人が、あの人◯◯(旦那)のお母さんに似てない?って言ってきました。私は忘れようと必死になっているのに。それからは旦那の話はしてきませんが、次してきたら、その話しはしないでほしいと言うつもりです。その人は仕事も出来るタイプで服装も派手で、性格も顔もきつい感じです。だからか余計に嫌です。旦那とチューしたら、この口であの人としたのか。あの人とやったのか。と想像してしまい、頭がおかしくなりそうです。旦那もその女も誰も悪くないのはわかっています。私の気持ちの切り替え次第だとはわかっていますが、辛いです。仕事を辞めようとも考えましたが、私は何でもできるタイプではなく、なかなか他の仕事もできないなと自信がないので、なかなか辞めることもできません。できたら、今の会社にいたいと思います。旦那にも色々話を聞いてもらっていますが、どうしようもない、もうその話はやめて。と言われます。どうしたら気持ちの切り替えができるのでしょうか?わかった当初よりは少し落ち着きましたが、ときどき思い出して、すごく辛く、苦しい気持ちになります。精神科に行くことも少し考えています。

A 回答 (3件)

パートですよね?


私ならそんなにしんどくて家庭でもギスギスするぐらいなら辞めるかな。

どうしようもないことがわかってても思い出してくださいしまうなら思い出す原因を一つ一つ取り除くしかないです。

精神科に行っても同じことを言われるだけです。
    • good
    • 0

精神科行くぐらいなら転職しなよ。


何のために働いてるの?
他の仕事をする自信がない。そんな気持ち、わからなくもないけど、それのために元カノと一緒の職場、旦那だってどうしようもないことだし、精神科に通ってまで貫かなきゃいけない仕事なの?

なんでもできるタイプではない人が、そんなビックリな出来事、毎日顔を合わせながら割りきれるの?
忘れてルンルン出来るまで時間相当かかるんじゃないの?

なんか、仕事辞めて仕切り直しした方が早い気がするけど?

第一、あなたはどうなん?
旦那一人しか男知らないの?
    • good
    • 1

もう終わっていることをいちいち気にして暇なんですか?


いい歳なんだし知っている人とも知らない人ともキスしているんだからもういいじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!