プロが教えるわが家の防犯対策術!

安い携帯を教えて下さい
OCNモバイルONEがなくなってしまったのですが、同じくらいのサービスで現在購入可能な同価格のものをご存知の方がおりましたら教えて下さい
ドコモ回線でMNPで機種変を考えております
どうぞ宜しくお願い致します

A 回答 (7件)

MNPで転入でした時に、スマホが安く買えるドコモ系のMVNOはどこですか?という質問でしょうか?



それであれば、まず、購入しようとしているスマホの機種と、また、質問者さんが月にどの程度の通信量なのか、それがないと、一概に安いとは言い切ればいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

条件のない質問で大変失礼いたしました
どうもありがとうございました

お礼日時:2023/06/29 18:38

mineo マイそく

    • good
    • 0

No.5です。



決して責めてるわけではないので、勘違いさせてしまったのであれば、申し訳ありません

docomo系のMVNOで端末を割り引いて提供してるのは、殆どないという理解をしていますが、一番、近しいのは、IIJmioでしょうか?
https://www.iijmio.jp/device/
https://www.iijmio.jp/hdc/spec/

その他としては、
BIGLOBEモバイル
https://join.biglobe.ne.jp/mobile/device/?cl=hea …
https://join.biglobe.ne.jp/mobile/plan/?cl=head_ …

エキサイトモバイル
https://bb.excite.co.jp/exmb/device/
https://bb.excite.co.jp/exmb/sim/plan/

イオンモバイル
https://aeonmobile.jp/product/
https://aeonmobile.jp/plan/

NUROモバイル
https://mobile.nuro.jp/product/
https://mobile.nuro.jp/plan/

希望の端末があるかどうかだと次第でしょうか。他にも、通信料金がもっと安い格安SIMはありますが、端末セットでは提供されていません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます
ご意見勉強になります

お礼日時:2023/07/01 14:37

楽天プランはたった1つ、使ったギガ量。


3GBまで980円
それ以上は無制限で2980円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうのが有るのですね
どうもありがとうございました

お礼日時:2023/06/29 18:39

私はahamoのギガ大盛りプランで毎月100GBで5.000¥で普通プランで20GBで3.000¥ですねau.docomo.ソフトバンクはスマホを使い放題にすれば7.000¥〜8.000¥ぐらかかります楽天モバイルやLINEMOなども激安だがGB(ギガ.)問題です


GB(ギガ)少なくて問題なら安いプランです
どうしても使い放題やギガたっぷり使いたいなら料金高なる自分のつかいかたやプランによります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳細に教えてくださいまして
どうもありがとうございました

お礼日時:2023/06/29 18:40

それぞれの通信会社で強みがあるので、あなたがどのように使うかという条件(どのぐらいの通信容量がいるか、どのぐらいの無料通話がいるか)により、「安い」の意味が異なります。



単純に、OCNの料金を踏襲しているのがドコモのirumoだと思います。

https://irumo.docomo.ne.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました
知りたい事が判りました

お礼日時:2023/06/29 18:40

OCNモバイルONEがなくなってしまっても、


新規契約できないだけで、従来のサービスは継続です。

新規受付停止「OCN モバイル ONE」の今後は?
 ドコモの「irumo」に乗り換えるべきなのか
https://news.yahoo.co.jp/articles/5253ca57212ebc …

OCN モバイル ONEはMVNOの中でも通信速度が出る傾向にあるが、新規受付を停止したことで、今後も帯域を適切に増強していくのかは気になるところ。NTTレゾナントに確認したところ、「既存のお客さまにご不便を掛けないよう、通信品質は維持する」との回答を得られた。現在の通信品質は保たれるということで、この点は安心できそうだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かい情報を考えてくださいまして
ありがとうございました

お礼日時:2023/06/29 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!