プロが教えるわが家の防犯対策術!

アラサー社会人女です。
鬱で三ヶ月繁忙期に休み、来月から以前より希望していた別の部署にて復職予定です。

同じフロアと、当方の異動希望を叶えてくださった人事の方々にはお菓子(合計4000円強)を一つずつ配布予定です。

この場合以下の①〜③の対応も追加で行うべきかお手数ですが各々ご教授頂けますと幸いです。

①自身の業務を代わりに処理してくれた2名(深夜0時近くまで業務を行ってくれていた日もあったよう)にAmazonギフト券(3,000円分くらい?)を渡す。

②自身の元上長二人に約500円のお菓子を渡す。

③自身の休職により二次災害的に負担を増やしてしまった他係の方々(5〜7人程)に約500円のお菓子を渡す。
(①の方々が当方の代わりに業務を処理してくださったが、①の方々の業務負担が多く、全業務が終わったのが予定の2週間〜1ヶ月程遅れた為、その後の作業をしなくてはならない③の他係の方々が急いで作業をした為、③の方々は23時付近頃まで作業をされていた日もあったよう)

お忙しい中恐縮なのですが、ご回答のほど何卒宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

代わりに処理してくれた2名の方にギフト券を渡すのは良いと思います。

あとは、元の部署の方々や他の係の方にはそれぞれ、まとめて1箱4000円 位のお菓子を渡せば 良いのではないかと思います。お礼のメッセージを添えて。
    • good
    • 1

繁忙期に三ケ月休んで戻れる会社なんて無いで。



アルバイトか身内の会社か。

もし貯まった有給の利用など社則に則ったものであっても、繁忙期に鬱休暇なんて気まずくて会社に居場所なんて無いで。お菓子で機嫌取り?ご愁傷様。

繁忙期がある業種はそのために社員数を確保しているわけで、事故や出産入院手術でもない限り理解を得られる会社なんて無い。あなたの存在意義を問われる。「ただの給料泥棒やん」「何のために会社にいるの?」と内心軽蔑している相手に今後どのよう挽回するのか、挽回できるのか。とりあえず次の繁忙期までは周りからの怪訝な視線に耐えなきゃいけないだろうね。てか、普通は首やで。荷物整理されて席が無くなってるで。
    • good
    • 0

お礼を言ってお菓子を渡すのでいいでしょう。

甘木振ってなんかねえ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!