プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

動画で撮った自分の顔が気持ち悪いことについて。
TVで見ている女優、俳優を画像で見てもだいたい顔が一緒(程度の差はあれど)、動画(最近だとLINE LIVE等)で見ても一緒
それならと自分を動画で撮ってみたら、想像以上に、信じられないくらい自分の顔が気持ち悪かったです。
鏡で見た時(洗面台の鏡、手持ち鏡、など)や、写メ(他人撮影・自撮り)でも光の加減の差はあれど
だいたい普通なのに対し(うつりが多少良かったり悪かったりの差はありますけど)
動画だけはどこでどううつしても気持ち悪いです。動画の自分とその他で見る自分とがまるで別人でびっくりしました。

友人には、その場で写メを撮ってもらい確認してもらったら別人に見えると言われました。
又、動画も同じくで、結果、実物が一番良いと言われ
うつり方が悪いのもありますが、それにしても酷いレベルです。
周りからは可愛いとよく言われるので、普通の容姿だと思っていましたが
動画が真実だと思うのでブス過ぎて辛いです。(動画の自分を見て可愛いなんて言う人は絶対にいないだろうと思えるくらいです。客観的にみてもです。)

動画の自分を、ブスだと言われている女芸人と比べても遥かに自分の方がブスで
あれでブスなら私は何なんだ?と思うほどです。

鏡と動画の自分の顔が違うので、動画の自分を鏡でいつも見ている自分の顔に少しでも近づけたいのですが
この差を埋めるにはどうしたら宜しいのでしょうか?
切実に悩んでいるので、ご意見頂けると幸いです…。

A 回答 (1件)

動画の顔で一番の違和感の原因は顔が反転してないことですよ

鏡とか内カメで見てる顔は反転してます
動画に映ってる顔も反転させればだいぶ違和感が和らぎますよ。
あ、ちなみに自分の顔は鏡が1番近いです。
だって鏡に映る友達を見てもいつもと同じ顔でしょ?
    • 0