プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に質問です!

あなたにはバイト先に気になる女性がいて
バイト先に渡すお土産を選んでいる時にその女性が好きそうな感じの見た目のお菓子を発見して買ったとします。

詳しく言うとこんな見た目↓
ゆる〜い感じの可愛いイラストとか、その女性が好きな物や動物がお菓子のパッケージに載っている

するとその女性からお土産のお礼を言われた時に、
お土産ありがとうございます!
○○載ってたのセンスいいですね!
とか
○○がパッケージに載ってて可愛いかったです!!
って言われたとします。

好意がある女性にはなんて言って返しますか?

また、

覚えてないとか、そんなの載ってましたか?みたいなことを言う男性は本当に覚えてないのでしょうか?
それとも恥ずかしいのと、好きバレを避けるために別にあなたが好きそうなやつだったから買ったわけじゃない!みたいな言動を取りますか?

A 回答 (2件)

「喜んでもらえてよかったです。

・・・と。
お礼で言われたのって、製造メーカーへの評価であって、自分を褒めてるわけじゃないしね。
好意があろうとなかろうと、リアクション変えたりしません。

ふざけた話をするような仲なら、
「そう?ありがとう、パッケージデザイン考えるの大変だったんだよね~」
とか、その場の思いつきでテキトーな事を言ったりするかも知れないけど。

覚えてないとかなんとか言うのってさ、
単にお土産用として買ったからじゃない?
渡すためのものなんだから中身なんか把握してないし、包装紙を観察することもないですしね。

あなたの想像する通り好きバレ避けということも考えられなくはないだろうけど。
可能性をいくつか挙げたところで、どれが正解かなんて絞り込むには至りませんよ。
    • 0

キミの方が可愛いよ!って言います。

• 0