男なんですけど少女コミックが好きなんです。もちろん少年コミック等も好きです。別に自分で変とも思ってないし隠すつもりもないんですが、男が少女マンガ読んでるってやっぱり恥ずかしいことでしょうか?それと男が普通に本屋で少女マンガ買って集めてるのってどうなんでしょうか?隠した方がいいですかね?女性のご意見を聞かせていただけると嬉しいです。
あと、少女マンガがお好きな男性の方、本屋で普通にご購入されたりしていますか?また、あえて?少女マンガを読まれる理由とかありますか?ついでにどういうマンガを読まれているか教えてもらえるとうれしいです。
それではよろしくお願いします!

A 回答 (44件中41~44件)

若い男の子は、『妹に頼まれました』って顔を

必死で作りながら、購入しているらしい。
が、40代、50代ののおっさんどもは、
平気な顔をして、雑誌も、コミックスも
買って来てるよん。

恥ずかしい気持ちは、わかるけどさー
女の子に、隠して、アトでばれるよか、
カミングアウトして、一緒に、
好きなマンガについて、語っちゃったほうが、
楽しいんじゃない? 女のこの方だって、
男から見た意見を、聞きたいかもしれないじゃん。
(ききたいって言ってる子を、知ってるぞ)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!やっぱり隠しちゃダメですね。女の子とマンガについて語れれば本当に幸せです。

すいません、男です。

ぜんぜん、気にせず
堂々と言ってますよ。

話しが合って良い、って言う事もありますし
そんな事より、面白い。
男性マンガとは違う面白さが有るように思います。

まあ、ベースが
男性マンガは「戦い」と、すると
女性マンガは「恋愛」って、感じです。
・・・って、知ってますか・・・

秋里和国さんの     「THA B・B・B」
成田美名子さんの    「サイファ」
日渡早紀さんの     「ぼくの地球を守って」

など、私は好きでしたよ。(↑古い?)

あ、私は古本派なので、普通の本屋では買いませんが
古本屋では、まったく気にせず、購入してますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!堂々とした方がカッコイイですね。読んだことないマンガばかりなので、また読んでみます。

こんにちは。

いいんじゃないですか? 好き好きですから。
私は女性ですが、平気で少年マンガを読んでいます。
性別や年齢に関係なく、面白いものは面白いと思いますし。
私の知人の40代の男性は、
「むかし、りぼんの漫画大賞に応募したことがあるんだ」と、
嬉しそうに語っていました。

ただ、私も「ちょっとスケベそうな表紙の本」を買う時は、
文芸誌なども一緒に購入しています。
ささやかな羞恥心は、人間には不可欠なものでしょう ( 笑 )
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!そうですよね。マンガは読むだけじゃなく書けるようにもなれたらいいなと思います。

別に気にすることはないのでは?ただ本屋で立ち読みするのはやめたほうがいいでしょう。

高校時代の友人に少女コミックを買っている人がいましたよ。あとは普通の少女向け雑誌です。確か「花とゆめ」が好きでその友達はよく買っており、部屋に積んでいましたねえ。なぜ好きなのかは聞きませんでしたけれど。
こんな回答でよろしいですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!気にすることではないですよね。立ち読みだけは控えておきます。