プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年、刑務官試験(社会人B)を受ける予定です。
二次試験で立ち幅跳びがあるのですが147cm跳ばないと一発不合格ですが147cm跳べませんコツかこれしたほうがいいとかあれば教えてください。

A 回答 (2件)

腕を後ろから前に大きく振って勢いを付けるのと、太ももの筋肉を動かすタイミングを合わせるようにと意識しながらジャンプする練習をする。

飛び出し角度も、自分なりの最適角を見つけると良いのでは。空中では足を引き上げるように意識すると〇
    • good
    • 0

その試験までの期間はどのくらいですか。


今、どのくらい飛べるのですか。

回答は大きく変わると思いますが。

身長150cmの人と2mの人で、基準が147cmと同じなら、その試験そのものがおかしいと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は身長153cmで今は140cmくらいは跳べます。
その試験まで約3か月です。

お礼日時:2023/06/30 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!