アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間ほど前にゲーミングpcを買って今までネットは問題なく使えていたのですが、今日の朝急に使えなくなってしまいました。
pcはGALLERIA RM5R-R46T
ルーターはWXR-1750DHP
wifiアダプターは TP-Link WiFi 無線LAN 子機AC600Archer T2U Nanoを使っています。

現状としましては、右下のネットのマークや音量などを押すと音量を調整出来て、いつもはインターネットや機内モードがあるのですがそれがなく音量しか触れません。
ネットワークアダプターオプションの詳細を見てみるとwifiが無効になっており、有効にするをしてもずっと無効のままです。条件は分かりませんがたまにアダプターを刺しているのにオプションの詳細に出てこない時があります。
無効だからだと思いますが普段はアダプターの緑のランプが点滅したりしているのですが、今は全くしていません。
何回かアダプターを抜き差ししたり、刺す場所を変えたり、pcを再起動してみましたがダメでした。
スマホなどは大丈夫なのでpcもしくはアダプターが原因だと思っています。
トラブルシューティングを見てみたら「テストできない仮想ネットワークアダプターを使用して接続しています」と出てきました。
パソコンは無知で何も分からずです。
直す方法を知っている方はいませんでしょうか?
お願いいたします。

A 回答 (2件)

まず、ルーターの電源を入れ直します。

3~5分後にパソコンの電源を入れ直します。
そしてインターネットに繋がるか確認してみましょう。

なお、ルーターの再起動3~5分間は、スマホやパソコンでインターネットへのアクセスをしないようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先程なんかよく分かりませんが直りました!

お考えのとおりPCかWi-Fi子機の問題で、現状ではWi-Fi子機が問題の可能性がとても高いと思われますので、

他に試せるパソコンがないなら、
購入したばかりでしたらWi-Fi子機を初期不良交換依頼で良いかなと思います。

TP-LINKのはやや不安定なのと、リンク速度がルーターより遥かに性能が悪いので、返品出来るなら返品して別のにするのもありです。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
再起動繰り返したり適当に設定触ってたら直りました!
ただ5ghzがすごい不安定になってしまいよく途切れてしまいます笑