プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドコモ携帯電話を持っていて、毎月の支払いが高いです。ドコモ以外では、何処がいいですか。

A 回答 (8件)

ahamoですね。


https://ahamo.com/index.html

他は不便になる部分がありますが、ahamoはドコモと同じ回線なので電波や速度も変わりませんし、
故障時も買い換えではなくちゃんとドコモショップで修理や代替機を貸してくれます。
バンドも同じなので今の機種で繋がり悪くなることもなく、買い換えの必要も発生しませんので、気軽に変更出来ます。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/06/30 23:23

楽天モバイル、ちゃんと4G5Gで繋がるし、プランも無制限使い放題で分かりやすい!


3GBまで980円、それ以上は使い放題で2980円、安くてびっくりじゃない?
電話は楽天LINKってアプリ使うと、他社の契約者にかけても無料です、これも便利ですよね!
    • good
    • 0

KDDI・沖縄セルラー 0円~


NTTドコモ 500MB 550円~(NTTレゾナント2023年6月26日新規受付終了・NTTドコモ2023年7月1日新規受付開始)
日本通信 1GB 290円~

そもそも、高いって、どのプランで、何GBを使うのかにより大きく異なる

無制限プランが欲しいってなら、楽天モバイルとNTTドコモしかない
    • good
    • 0

【2023年6月】LINEMO・楽天モバイル・IIJmio他。

各社キャンペーン&月額料金計算。最安携帯電話サービスを探せ!
    • good
    • 0

サブ回線でしたら楽天が安いかと?繋がりも、特に問題無いです!楽天経済圏で良く買い物する為、毎月1080円をポイント支払いしている為

、実費額はタダ同然ですね!メイン回線はビッグ・ローブのAu回線が安くてめちゃくちゃ繋がるのでオススメですね!
    • good
    • 0

料金の内訳は、通話料金が高いのか、データ通信料金が高いのか、オプション料が高いのか。



通話料金が高いなら、ファミリー割引・家族割引をしているのか。
家族以外の通話料金なら、割引・無料のアプリソフトを使って、データ通信に変換しているのか。

データ通信料金が高いなら、自宅のWi-Fi無線に接続して、無料のデータ通信料金にして、データ料金を下げることをしているのか。

これらが分からないと、的確な回答が出来ません。
    • good
    • 0

携帯代もあるから、高くなります。

    • good
    • 0

docomo(どこも)一緒

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!