電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんでみんな人を数字で判断するの?
私は成績上位のあの子より頑張ったのに、なんであの子みたいに褒めてもらえないの?
なんで私の成績は悪いんだろう。なんでお母さんも先生も友達も頑張った私を褒めてくれないの?

A 回答 (7件)

なんでみんな人を数字で判断するの?


 ↑
客観性に優れているからです。
ヒロユキに、
それはアナタの感想でしょう、と
言われたくないからです。



私は成績上位のあの子より頑張ったのに、
 ↑
それはアナタの感想です。
あの子より頑張った、なんてどうして
判るんですか。
24H365日、一緒だったんですか。



なんであの子みたいに褒めてもらえないの?
 ↑
結果を出せなかったから。



なんで私の成績は悪いんだろう。なんでお母さんも
先生も友達も頑張った私を褒めてくれないの?
 ↑
頑張りが足りなかっただけ。
次はもっと頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

毎日夜中まで勉強したのに(´;ω;`)37位っていうほど悪くもなくないですか!?

お礼日時:2023/07/01 08:11

成績は、「頑張った量」にキッチリ比例するからです。


結果が出た子は頑張った。
でない子は頑張らなかった。
それが事実であることは大人にとって常識だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

人には、、得意、、不得意が、、( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
せめて苦手な教科で70点だったことは褒めてもらいたいです(泣)

お礼日時:2023/07/01 07:53

気の毒に。


では私が褒めてあげましょう。
順位の結果は残念だったけど、よく頑張ったね。
頑張れば頑張っただけ、あなたは成長したことになる。大事なのはそこだ。他人と比較してもたいした意味はない。
これからも頑張ってね。継続は力なり。ですよ。

継続していれば、親も先生も友達も分かってくれる日が来ます。
万一その日が来なくても、気にすることはない。
あなたが成長し続けていることはあなた自身がよく分かっているはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なんていい言葉(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

お礼日時:2023/07/01 07:52

「私は成績上位のあの子より頑張った」という裏付けがありません(裏付けがないと、褒めてもらえる説得力がありません)。

あなたが自分で勝手にそう思っているのではありませんかね。
成績上位のあの子は、あなたよりも頑張った可能性だってあります。
明白な結果を出せないと、他人を説得できないんです。

> なんで私の成績は悪いんだろう。
勉強のやりかたや覚えかたが下手なんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ラインで「あの子」がおやすみっておくってきてから+2時間は頑張った!(๑•̀ㅂ•́)و✧

お礼日時:2023/07/01 07:51

>なんでみんな人を数字で判断するの?



 短い時間で人を判断するとなると
成績の数字ではない?

 例えば アナタは、コンビニを
経営していたとします。

 アルバイトの募集をして、
複数人 面接に来たが、
1人しか、採用できない場合
 どうやって決めますか?

>なんでお母さんも先生も友達も
>頑張った私を褒めてくれないの?

 身近な人で、アナタの人となりを
知っている人の判断ですが、
 ひとつ、考えられるのが
「褒められて伸びる人」
「褒められると調子に乗ってダメになる人」が
いるのですが、アナタの場合
皆 後者だから褒めない可能性もある
(過去にそういった経験があった経験則?)

 他に頑張ったのに
その結果が、頑張った成果が出てないとか・・・

 頑張るのは、いい事だけど
頑張る事が、目標でなく
結果を残す事です。

 アナタの場合
頑張った事をアピールしないで
見えない努力をして結果を
アピールした方がいいじゃない?

 頑張る事、努力は、
人に見せるものじゃない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私は褒められて伸びるタイプだとみんなに言われるからそうである自信が、、、ある!

お礼日時:2023/07/01 07:50

頑張っても結果が出ていないとやっていないのと同じだからです


頑張ると歯結果を出すまで頑張ることです
その結果が点数です
点数が悪ければ褒める理由がありません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

結果は出ましたよ。
お母さんが思ってたレベルが高かっただけ。この順位だと私より悪かった人は30人以上いるのに(´;ω;`)(田舎の方なので一年生の人数が少ないからですよ!?)

お礼日時:2023/07/01 07:48

それは成績が悪いから。


数字で判断するのが一番簡単。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

悪くもなかったんですけどねぇ。いままで私の勉強に関わってこなかったくせに期待し過ぎなんですよ。(´;ω;`)

お礼日時:2023/07/01 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!