プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです(^―^)セキセイインコと文鳥の雛がほしいのですが、最近あちらこちらのペットショップが閉店しており、信頼できるショップを探しております。

船橋の池田牧場さん(loftの中)はとても良かったのですが、もう小鳥は扱わないそうで、とても残念です。

タウンページを見てもピンとこず、何処かに元気な雛はいないかと探し中です。

ご存知の方がおられましたら、どうか教えて下さいませm(- -)m
(ちなみに車での移動ができませんので、電車・バス・タクシーを使いたいと思います。)

どうぞ宜しくお願い致しますm(- -)m

A 回答 (1件)

ちょっと、気になって書き込みます。

セキセイインコや文鳥などの小鳥を育てたことがあるのでしょうか?

元気な雛を求められるのは、「信頼できるショップ」だけではありません。顧客の質問に責任を持って応答できる店などは見逃せません。

私なら、数多くの雛の中から元気な雛を自分の目で確かめてから選びます。その方が早いのではと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ!お答えいただきまして、ありがとうございます。
>私なら、数多くの雛の中から元気な雛を自分の目で確かめてから選びます。その方が早いのではと思います。
とても重要なことですよね。私も子供の頃は母が、嫁いでからは自身が雛から育ててきました。育雛には自信があります。
ただ、2羽続けて原因不明で亡くなってしまい、獣医師より小さな雛は原因の特定が難しく、元気そうに見えてもショップにいるときから病気に感染していることもあるそうで、そんな経緯がありますので、管理の良い、スタッフの知識も豊富なショップをさがしています。
この質問の前にペットのカテゴリで元気な雛の選び方を質問させていただき、良き回答をいただきました。
あとはペットショツプ巡りです。
siotan88さんのアドバイスも生かさせていただきます!
長くなってごめんなさい。
どうもありがとうございました(^―^)/