アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬についてです。最近家の犬がお祈りポーズ? をするようになり、この前はうんちを出した後に赤い血が混じった下痢も出てきたため、病院に連れて行きとりあえず膵炎の血液検査をしてもらいましたが検査結果で膵炎ではないとなりました。お祈りポーズをたくさんするのですが元気は変わらずお水もご飯もいつもと変わらず食べるし飲みます。今朝はまだうんちを出していなく余計に心配です。うんちが出ない時もこのポーズをすることがあるのでしょうか?今週月曜日からご飯を変えたのですがそれも関係ありますでしょうか?お家のわんちゃんが同じような経験をした方などいましたらお話聞かせていただけると参考になります。

A 回答 (1件)

うちの犬はちわわですが

お祈りポーズはわかりませんが餌を変える時はいつもの餌に少しずつ混ぜてウンチの様子を見てくれと書いてあります
チワワ専用以外の餌はすべて残しています。無理やり混ぜた柔らかい下痢便になったので捨てました。
そのほかのおやつを食べた時はポテトチップ系はおならをして苦しそうで口から吐き出しました
犬は満腹中枢がないのでなんでも欲しがりますが
そのたびに体調を崩しています
お祈りポーズをした時犬にとっていいことがしてもらったと覚えたら何度もします
ウンチはたまに肛門を絞るかもみもみをしてやらないと便が細くなってきます
    • 0