dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

動物の感情を人工知能が読み取ることって可能です?

A 回答 (5件)

精度の問題は残るでしょうが、不可能ではないと思いますよ。


人間でも ペットの表情から 全ては無理でも、
時々は 何がしたいか 凡その見当が付きますよね。
    • good
    • 0

昨日のTVで、ルームエアコン霧ヶ峰は、


人の健康状態や感情までを読み取って、
冷暖房の度合い、風向き、風量などを制御できる、
と紹介していました。
動物は感情を隠さないので、より簡単かと思います。
人工知能と言うよりも、
画像解析や健康状態観測技術によるものと思います。
    • good
    • 0

昔『バウリンガル』って機械があったな~って思い出しました。

    • good
    • 0

無理と思います


だって何考えるかなんて分からないでしょ

一番わかるのは「ネットの検索履歴」「ネットの書込履歴」です
しかしそれでも全てまでは分かりません
    • good
    • 0

AIはデーターに基づいて分析をしますから 


動物の感情の正確なデーターがわかれば可能です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!