もうかなり昔のことですが、
宝塚のような大階段を上がってすぐのところにあった
ケーキ屋さんをご存知の方いらっしゃいますか?
モンブランがとてもおいしかったので、思い出して最近行ってみたところ
残念ながらそのお店はなくなっていました。
クリーム色とモカ色の2色あって、花のつぼみのような形でした。
もとは本八幡付近のお店だったと思うのですが
名前も場所もわかりません。
どなたか情報があれば教えてください。

A 回答 (2件)

再びです(^-^)


バス通りに面してますよ。京成の踏切を背に、ずっと直進します。どのくらいかなぁ、10分くらい?信号がある角っちょで、左手に結構大きめの建物です。その対面には確か酒屋さんが会ったと思います。
ウィンドウにピンクだか水色だかのウェディングケーキらしきものが飾られているのですぐに分かると思いますよ。
美味しいモンブラン、食べてくださいね♪
    • good
    • 0

コルトンのケーキ屋さんは分かりませんが、そのモンブランの形からして、ドルチアのモンブランかなぁと思うのですが。


八幡付近になら2軒ほどありますよ。
1軒は南口ロータリーをずっとまっすごいくと、ファミマがあってその隣辺りだったと思います。
もう一軒は北口でこれもまた道なりにずーっと直進。京成八幡も越えて信号2,3個先の左手にあります。

もし違っていたらゴメンナサイ(^-^;

この回答への補足

ありがとうございます!!
八幡に2軒、そんな記憶があります。
うちからだと京成八幡の方が近いのでぜひ行きたいのですが、
踏切を渡ってから道なりに沿って北上していくと、
その通りに面しているのですか?
目印などあれば教えてください。お願いします!

補足日時:2001/09/14 23:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q市川市指定のごみ袋は

市川市指定のごみ袋は、どこで売られているのでしょうか?

Aベストアンサー

近所の豆腐屋さんで売っているのを先日発見しました‥。
ダイエーとかドラッグストアで購入するのもいいんですが、おすすめは文房具屋さんです。
なぜか安く売ってます。
駅からちょっと歩いた所にあるんですが、場所が思いだせない‥。
探してみてください。

Q千葉県市川市、本八幡近辺で誕生日パーティー

題の通りに、本八幡近辺で友達の誕生日会をやろうと思ってます。
そのお店探しを手伝って貰いたいのです。

条件として
・本八幡駅から徒歩でいけるレベル。もしくは、本八幡からそう遠くない駅から徒歩でいけるレベルの場所。
・3000円前後(貧乏人ばっかりなんで苦笑)で飲み放題+そこそこ食べられる。
・15人位の人数で、結構騒がしい連中なんで、この人数で騒いでも迷惑にならなそうなところ。
・個室みたいな感じで周りを気にしないでいいとろだと、嬉しいです。
・サプライズとして、ケーキの持込とかしたいんですが、持込って難しいですかね?

以上の条件に出来るだけ当てはまるお店を探してます。
イタリアンが希望ですが、そこまでこだわらないので、色々あったら紹介してください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この辺でいかがでしょうか?
http://www.hotpepper.jp/s/H000029071/top.html
http://www.hotpepper.jp/s/H000017731/courseC02.html
誕生日のサプライズの件は相談してみるといいと思います。

Q千葉県市川市妙典に時計屋さんはありますか?

千葉県市川市妙典に時計屋さんはありますか?

Aベストアンサー

あるみたいです。

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E6%99%82%E8%A8%88&sll=35.692576,139.929042&sspn=0.014081,0.030255&ie=UTF8&z=16&om=1

Qだめもとでお伺い nutrigrain 日本で扱っている店知りませんか?

オーストラリア留学中に好んで食べていたシリアルなのですが
日本で買えるところをご存じの方いらっしゃいませんでしょうか?
形は最近売っているケロッグ社のフロスティクランチにそっくりですが、
材料、味は全くの別物でございました(泣)

日本ケロッグ社にも一度伺い、神戸の食品輸入業者を紹介されましたが
そちらの方でも扱いがありませんでした。

こんな商品です。ちなみにニュージーでも売られていました。
http://www.nutrigrain.com.au/products.aspx

現在妊娠中で、今どうしても食べたいので
ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。
ちなみに東京在住です

Aベストアンサー

すいません。
シリアルバーはこちらで取り扱ってるみたいですが、シリアルは無いようです。
http://yougo-e.shop-pro.jp/?pid=1070740

Q仙台~千葉県市川市まで行く方法

私の友達が、千葉の市川市の車屋さんから中古の車を買って、それを引き取り(買取)に今度行くことにしたんです^^それで、行くのにどの手段が一番いいか教えて欲しいのです。
関東の方の地理があまり詳しくないので、ネットで高速バスとか調べても、仙台~東京行きとかしかなくって・・・東京と千葉市川市って近いのかもわからず・・・。
価格は安めで、行く時ゆっくり休める乗り物がいいですけどm(._.)m

Aベストアンサー

市川と東京(江戸川区)は川を1本挟んだお隣同士です。一番安いのはやっぱり高速バスかと思いますけど、チケットショップで安い新幹線の切符があれば、楽で快適に東京までこれますね。

JR東京駅を起点とすると、市川までは“総武線快速”に乗ります。東京駅まではバスで来ても新幹線で来ても「八重洲口」の方に到着します。“総武線快速”のホームは反対側の「丸の内口」の近くなので、改札を入ったらずっと奥の方まで歩くことになります。で、結構深い位置にホームがありますので、案内板を頼りに地下ホームまで降りて下さい。市川駅までは18分です。

市川駅からバスになります。地図を見ると国府台5丁目だと「国立病院」「公民館」「小学校前」といったバス停が最寄だと思うのですが、お店の人に確認した方がいいかもですね。
http://www.eris.ais.ne.jp/~kunyu/bus/soubu1/itikawa01.htm

車楽しみですね。国府台のあたりは結構道が狭いので気をつけて下さいね~!

Qおいしいモンブランを教えて下さい!

私はケーキで一番モンブランが好きなんですが、いつもどこのケーキ店で買おうか迷ってしまいます。
都内で買えるモンブランを教えてください。
(デパ地下でもいいです。)
おすすめの味の特徴をできれば書いて頂けるとありがたいです。
(有名なアンジェリーナは除かせて頂きます。)

Aベストアンサー

モンブラン好きな私は、まだまだお薦めしたいです。
黄色より、茶色のモンブランが好きなのですが・・・
ただ、アンジェリーナは、甘く感じてしまうので、それに比べたら、甘くないかも・・・お気に入りあると嬉しいです(^v^)

赤坂サン・フルーツ(三越デパート 日本橋店)http://minozi.s21.xrea.com/kuri/a/akasakasann.html

アテスウェイ(伊勢丹 新宿店) 
http://minozi.s21.xrea.com/kuri/a/atesuuwy.html

オテル・ドゥ・スズキ
http://minozi.s21.xrea.com/kuri/a/oterudusuzuki.html

風うたいクラブ 東急デパート 渋谷本店・渋谷にお店有
http://minozi.s21.xrea.com/kuri/k/kazeutai.html

粉と卵  東急デパート 渋谷本店
http://minozi.s21.xrea.com/kuri/k/konatotama.html

タイユバンhttp://minozi.s21.xrea.com/kuri/t/taiyuban.html

ブールミッシュ
http://minozi.s21.xrea.com/kuri/h/burumi.html

ポエム・ド・メリー
http://minozi.s21.xrea.com/kuri/h/mary.html

ムッシュ・エム
http://minozi.s21.xrea.com/kuri/m/musyum.html

モンブラン好きな私は、まだまだお薦めしたいです。
黄色より、茶色のモンブランが好きなのですが・・・
ただ、アンジェリーナは、甘く感じてしまうので、それに比べたら、甘くないかも・・・お気に入りあると嬉しいです(^v^)

赤坂サン・フルーツ(三越デパート 日本橋店)http://minozi.s21.xrea.com/kuri/a/akasakasann.html

アテスウェイ(伊勢丹 新宿店) 
http://minozi.s21.xrea.com/kuri/a/atesuuwy.html

オテル・ドゥ・スズキ
http://minozi.s21.xrea.com/kuri/a/oterudusuzuki.html...続きを読む

Q市川市曽谷の住環境及び曽谷小学校について

主人の転勤により市川市か松戸市周辺に転居しようか検討しています。
会社から住居費が決められていて7万以内の物件でなくてはならない事が分かり市川市曽谷が候補地にあがってきました。
市川市曽谷ってどんなところですか?
また曽谷小学校はどのような雰囲気ですか?
どんな些細な事でも教えて頂けると有り難いです。
合わせて曽谷以外でもここがおすすめだよという場所がありましたら教えて下さい。
ちなみに主人の勤務先は総武線の新小岩です。
会社の車を借りられると言う事で車通勤も可能です。
情報、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

曽谷近辺に住んでいます。
一応、最寄駅は総武線本八幡駅(新小岩から3駅)になりますが、駅に出るまで結構時間かかります(おそらく距離は3キロくらい)。
特に本八幡方面のバス通りは混雑時はかなり混むので、結構時間がかかる可能性があります。
自転車を利用している人もかなり多いですが、曽谷⇒本八幡駅間は坂があります;
7万以下の物件があるかは分かりませんが、菅野・東菅野あたりでしたらもうすこし駅近にはなり、坂もないです。
また、国分・須和田あたりでしたら本八幡駅の隣の市川駅が最寄りとなり、ここですと快速でも各駅でも新小岩まで行けて、バスで10分(混んでても15分くらい)となり、市川駅までも距離的に2キロくらいと少し近くなります。
松戸市内ですと、電車ですと迂回ルートしかないため、車通勤の方が良いと思います。

Q【質問】都営新宿線、大島~本八幡の間でおいしい店

特に都営新宿線の駅から近いお店を希望します。
とにかくおいしいラーメンがたべたいです。
しっているかた、教えてください。

Aベストアンサー

都営新宿線大島駅より丸八通りを小名木川へ向かって左側のバス停前のラーメンショップ「バンライ」が超オススメです。なんせ値段が普通のラーメンで\250(その昔は\200だった)で大盛りは2玉入って\350!!
個人的にはネギラーメン(\350 並)がGOOD!餃子も安いし、チャーシュー丼も美味い。高くておいしいのは当たり前だが、この値段でこの美味さは1度食するべし。つけ麺もあるよ。ただし綺麗な店ではないので見落とさないように。

Q市川市 評判の良い産婦人科

高齢出産の為、市川市で安心できる産婦人科を探してます。

Aベストアンサー

妊婦さんでしょうか?
私は市川市出身でも住民でもないのですが、
ベネッセのウィメンズパークを利用してみての
検索はどうでしょうか?
もし妊婦さんであれば、お子様を出産した後の
問題・相談も色々できます。
小児科や保育園などの口コミも見れます。

登録してから、ウィメンズパークは登録してから
自宅にIDを郵送でもらってからの利用ですが、
この機にぜひ登録なさってはいかがでしょうか?

私はこのウィメンズを使って小児科や産婦人科を
探しましたよv

参考URL:http://women.benesse.ne.jp/

Qモンブランのおいしいケーキ屋さん

新宿・池袋周辺(山手線内ならどこでも)の、モンブランのおいしいお店教えてください。
持ち帰れるところがいいです。

Aベストアンサー

ちょっと山手線内からはずれますが、やはりモンブランと来たら、その名もモンブランのモンブランが個人的には一番好きです。むろん持ち帰りもできるし、そこの喫茶店でも食べられますが、行列していることがよくあります。東急東横線自由が丘駅歩いてすぐです。


人気Q&Aランキング