アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プーチン氏はピアノ演奏がお上手なのでしょうか?
子供の頃からピアノを習っていたのでしょうか?

にしても指使いや姿勢が手慣れているようで、すごいと思います。

僕は大人になってピアノを始めたのですが、まだピアノ演奏を習ったことがなく自流で、やっぱり基礎から習ったほうが上達は早いのかなと思ってしまいました…

A 回答 (6件)

習いに行くと基礎の段階が長いので


上達を実感するには
時間がかかると思います。
自己流でもし癖がついていると
それを矯正されますし・・。
    • good
    • 0

プーチンは、元々中流階級以下のKGB(スパイ)です。

詐欺的なものはお手のものです。多分、父親が早逝していて、マザコンと聞いたことがあるので、上流階級では、ぜったいにないです。
上流階級の貴族などは所作や、身のこなし方や、ちょっとへっぽこなところがあり、顔つきでもわかります。
プーチンの生まれは一般人なので、ピアノは触ったことなかったと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マザコンだったら上流階級ではないというのはよく分からないですが、上流階級でもマザコンの人はいるんじゃないですか?
上流階級だったらどうあるべきなのですか?

お礼日時:2023/07/02 07:18

ピアノの基本は鍵盤のカギの部分がおヘソになるように姿勢良く叩くようにいわれます。

で、弾き方は、卵を指で、作ってパカっと割った形が、理想のポジションです。
こいつは、態勢から間違っています。
大人のでも、ショパンくらい弾けてベートーヴェンまで行けば大したもんだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

坂本龍一さんの楽曲に惹かれてピアノを始めましたが、クラシックにも徐々に興味が湧いてきています。

ラヴェルやドビュッシーの楽曲がいい雰囲気で今は好きですが、ベートーヴェンやショパンの楽曲はまだイマイチ良さがわからないという感じです。
いろいろ音楽を聴いてみたいと思います。

お礼日時:2023/07/02 07:08

これは弾いてないですね

    • good
    • 1

本格的に習いたいなら3歳未満からはじめます。

それ以下ならプロになどなれません。
まずは、バイエル上下からです。私は、母親のスパルタ教育だけあって、0歳から母のグランドピアノを引かされていましたが、上達が遅くて、よく泥だらけで、小学生から返ってくるので、ピアノ講師にアンタの手は汚い、洗ってこいと、ビンタされてから、ピアノを泣きながら、やめました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

以前、安倍晋三さんがピアノを弾かれていましたが、あれはお上手だったと思います。

確かにプーチン氏の動画をもう一度ちゃんと見たら全然映像があっていませんでした…

実際にはプーチン氏はどうなのですかね…
確か柔道は精通されていて段位を持っていると思うのですが、ピアノなんかももしかしたら習っていたかもしれないです。

この動画は編集で無茶苦茶になっていますが…

プロの世界まで目指すのはさすがに大変なのでしょう。僕もゴルフでプロを目指そうとした時期がありましたが、プロテストに合格してもそれだけで食っていくには厳しい世界です。

趣味でやる程度がいいですね。

お礼日時:2023/07/02 06:59

動画見ましたが、こいつは弾いていません。

真ん中をさも弾いているかのごとく指を同じ場所ばかり動かしていますが、音色は右端に近い半オクターブ高い場所に、踏むペダルでビブラートを聞かせているのに、足が硬直しています。
ピアノをよくひく人なら分かると思いますが、右足が常にペダルにありません。
アテレコをして、誤魔化しているだけです。親指の爪で鍵盤を素早くなぞる音色の時もミ、ファ、ミ、ファしか、押してません。
もはや、詐欺。詐欺師です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!