アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PHEVを検討しております(補助金がすごいので、魅力だなというところで・・・・)
邪道だとは思いますが、背に腹は代えられないため以下の車種でリセールバリューが期待できる順にコメント願います。

アウトランダー、エクリプスクロス、CX-60 の3台の中で、
5年5万キロ、7年7万キロ走行後に買取店へ売却した際の買取価格の高い順に、想定で結構ですのでコメントお願いします。

乗りたいのはCX-60ですが、車両価格が結構高いのとリセールが上記の中では厳しいかなと思い、
三菱の車も検討に入っております。
SUV,4WDが必須で荷物が乗るのが良いと思ってます。
トヨタを検討外にした理由は、内装とナビが主な理由です。

上記3車種の中で、PHEVとして保有し、5~7年後に売却した際の総支払額はどれが高いか安いか、
どうか皆様のお考えをお聞かせください。
趣味性の高い車を買うのに金額で決めるなよ、とは思いますがかなり高価格帯ですので趣味車は別途中古のロードスターとかを検討します。2台持ちは夢ですが、、、

A 回答 (2件)

CX-60は内装とか上品にまとめられててよいのですが、結構不具合多いそうなので、マツダ好きの友人に勧めたがまだ買わないそうです。

「もっと信頼性が確認できたら‥マイナー後かな?」と言ってました。
CX-5のターボのタービンが破損してかなりの修理費を要したそうで…
結構マツダ好きにも評価は低いですね。

当然現状リセールバリューも低そうに思います。

そうすると三菱一択で、あとは車格と値段で考えてよいかと思います。
べつの知り合いは、アウトランダーを10年乗ったのですが、今回また新車頼んだそうです。
それだけよいらしいですね。

残念ながら値段は算出できません。
    • 0
この回答へのお礼

Mazdaも不具合が多いとリセールは昔のように期待できないですね。
SUVの価格が安い順に並べるとマツダは断トツで一番安いですからね、、、
Mazdaを乗るということは、輸入車に乗る感覚でいればいいのかもしれませんが、それを許せるほど余裕は・・・
参考になりました。
ご回答ありがとうございます。
Mazdaはディーゼル直6や外観内装など非常に魅力を感じてはいます。
最後は感性、感覚で決めるべきでしょうかね。

三菱の車のデザイン、メッキグリルといい本音としてはあまり日本では売りたくないのかなぁという印象を抱いてます。
わたしのセンスが悪いのかもしれませんが、外観はどうも・・・
今まで趣味の車を乗り継いできたので、そろそろ実用車でコスパを意識してもよいかなと思い、補助金があり、EVで街乗りできることに魅力を強く感じております。
デザインが好きでないがリセールの期待できる価格の高いアウトランダーか、
実用的な価格でデザインもまぁまぁいい感じのエクリプスクロスか・・・
乗り味も含めて試乗して考えてみます。
ご回答ありがとうございました。

バッテリーが経年劣化で寿命が~ってイメージがあるので5年7年のPHEV自体のリセールが期待できなさそう。

• 1
この回答へのお礼

バッテリー劣化ですか・・・確かに一番重要なポイントですよね。
バッテリーが弱っていてもSUVとしての機能は果たせるので、ある程度需要はあるかなと思ってますが、ハイブリッドも結局同じ運命をたどりそうですね。
乗りつぶすまで乗るのが一番コスパは良さそうですが、乗り換えて変化も楽しみたいなと思っております。