プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大久保選手も所属する、リーガ・エスパニョーラのマジョルカのユニフォームに関する質問です。

中継などを見ていて、パンツのお尻の部分に
「MALLORCA」
と書いてあるのを知りました。

しかしどうやら文字には何パターンかあるみたいで、
大久保選手が穿いていたものには
「IBIZA」
とありました。

同じ試合の中で、選手によっていろいろな文字が書いてあり、とても不思議に思いました。

どなたかこの文字の種類(どんな言葉があるのか)と、
その意味をご存知の方がいましたらお教えください。

A 回答 (1件)

 IBIZAはイビザ島のことではないでしょうか?


 スペインのバレアレス諸島で一番大きな島Mallorca(マジョルカ;Palma de mallorca)、その南に位置する島がIbiza(イビサ;Ibiza:スペイン語ではZの発音はSと同じ)です。おそらく、バレアレス諸島一帯がマジョルカのホームタウンなんでしょうね。

この回答への補足

バレアレス諸島を検索してみると、
MallorcaとIbizaのほかに、
MenorcaとFormenteraという4つの島からなるそうです。

そういえばパンツにMenorcaと書いてある選手もいたような・・・。
ということはやはりホームタウンである島名が書いてあるんですね!

今度中継でFormenteraと書いてあるユニフォームがあるか確認してみます!
ありがとうございました。

補足日時:2005/04/26 13:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!Ibizaというのは島の名前なんですね。
バレアレス諸島か、初めて聞きました。

お礼日時:2005/04/26 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!