プロが教えるわが家の防犯対策術!

黒柳徹子は、英和辞典で英語覚えたそうですが、可能なのだしょうか?
主語,動詞とか順序があるのに。

A 回答 (5件)

例文が載ってるじゃないですか…


法則を先に体系立てて学ぶのは効率が良いからであって
膨大な実例を蓄積していき応用ができればわかるでしょう
母国語だってそのように覚えます



主語、動詞とか順序があるのに>
語順って言いたい?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/02 22:03

英和辞典には用例もあるからそこまで目を通していたのかもしれません。

それを実践に生かしたとすればすごいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭良すぎですね。

お礼日時:2023/07/02 21:56

>何だあその偉そうな態度は



おまえよりは偉いんだよ ははは
    • good
    • 1

英単語の意味じゃないのかな。

それなら可能ですよ。昔は辞書一冊、覚えたページを端から食った伝説的猛者もいたぐらいですから。
あと文法は結局実践あるのみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単語だけならね。
しかし、英語話せるまで覚えたて、聞いたので、不可能でしょう?

お礼日時:2023/07/02 21:47

「主語,動詞とか順序があるのに。

」って、どういう意味だ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語と違うやろ。
何だあその偉そうな態度は。

お礼日時:2023/07/02 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!