プロが教えるわが家の防犯対策術!

薪を背負って歩きながら本を読み、勉学に励む。
なん時も、寸暇を惜しまずに、学ぼうとする貪欲さ。
勤勉努力として、良い見本でした。
小田原市栢山、富水、蛍田の道路は、
今だったら交通事故に遭うかもしれません。
二宮尊徳さんの時代は、道路は安全だったのでしょう。
最近は、書店が激減。
書籍売り上げ日本一は、amazon。
その他の物品も該当する物が多く、
ネットショッピング依存症もどうかと思う。
あらゆる分野で、amazonが増収増益を続けても、
日本の税収は増えないのです。
本で勉強するのが、のちの記憶に残るのです。

A 回答 (4件)

児童虐待

    • good
    • 0

歩きスマホを助長するからでしょうね


これは本当
    • good
    • 2
    • good
    • 0

「児童の教育方針にそぐわない」


「子どもが働く姿を勧めることはできない」
「戦時教育の名残という指摘」
「『歩いて本を読むのは危険』という保護者の声」
などもあるといいます。
https://10mtv.jp/pc/column/article.php?column_ar …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!