プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

玉ねぎの汁というかエキス?が異常に気になってしまいます。

理由は、犬や猫が玉ねぎを少量でも舐めたりすると危険(玉ねぎ中毒を起こして最悪亡くなることもある)だからです。

玉ねぎの汁、エキスが少量どこかに付着して、付着した部分を犬や猫が舐めたら玉ねぎ中毒を起こしてしまう...と不安になります。

例えば、玉ねぎの入った料理をテーブルにこぼしたら、それを拭いたティッシュやウェットティッシュをゴミ箱に捨てるときに、ゴミ袋のふちにティッシュやウェットティッシュがつかないように捨てたりしています。

ゴミ袋のふちにティッシュなどがついてしまったときには、ゴミ袋のふちをウェットティッシュで拭いています。
拭き忘れてしまったこともあるので、そういうときにものすごく不安になります。

ティッシュからゴミ袋のふちに玉ねぎエキスがうつり、ゴミ袋のふちを触った手で他の部分に触るとその部分に玉ねぎエキスが残ってしまうと思うからです。
これは気にしすぎなのでしょうか。。?

A 回答 (3件)

気にしすぎです。

でも注意するにこしたことないですもんね、しっかりきれいにしていてすごいな。

果物も危険な物が多いので検索してみて!
    • 0

うちも犬を飼っていましたので、玉ねぎはすごい注意しましたが、気にしすぎだとは思います。

ゴミ袋のふちまでは…
    • 0

ネギ系のやつのエキスは微量であっても犬や猫は人間の何百倍という嗅覚を持っているが味覚については人間ほど発達していないので微量であっ

ても注意した方がいいと思います
    • 0