プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚男性にお聞きします
離婚を1度でも考えたことはありますか?
うちの旦那は結婚4年目で何回も考えたと言ってました

離婚を考えてやっぱりいっかってなった時に妻から離婚を切り出されたら1度は自分も離婚を考えたし離婚には応じる確率が高いのでしょうか?

最近旦那のモラハラが酷くてそろそろ限界です
でも実父と母は離婚調停に1年かかったと言っていてすんなり離婚を応じなかったら裁判とか面倒臭いなと思ってます…

A 回答 (5件)

平成10年に結婚したのでかれこれ25年以上になります。



その中で何度も考えましたが相手が嫌なら素直に応じ
ようと思ってますがそれはモラハラとかしない男性の
考えになります。

男がモラハラとか性格がヤバいと思うのでドロドロに
なりそうですね。
    • good
    • 1

既婚男性にお聞きします


離婚を1度でも考えたことはありますか?
うちの旦那は結婚4年目で何回も考えたと言ってました
 ↑
結婚○十年ですが、ケンカする都度
考えます。
考えるだけですが。
実行には至りません。



離婚を考えてやっぱりいっかってなった時に妻から離婚を
切り出されたら1度は自分も離婚を考えたし
離婚には応じる確率が高いのでしょうか?
 ↑
高いと思います。



最近旦那のモラハラが酷くてそろそろ限界です
でも実父と母は離婚調停に1年かかったと言っていて
すんなり離婚を応じなかったら裁判とか面倒臭いなと思ってます…
 ↑
裁判したからといって、離婚出来るとは
限りませんからね。
    • good
    • 0

子供産まれるのに、離婚したい。

オッケーってなります??

何故出産書かずに質問されたのですか

重要項目です。

子供が産まれたら、貴女への好き嫌い以外にもたくさんの感情や問題が産まれます。

だいたい子供はシングルで良いんですか?

お子さんの心配などは??

短絡的でかつ中途半端な考えです。

今はまだ答えを出さず、ご両親に相談し、お相手家族にも伝え家族会議を開くべきかと思います。
    • good
    • 0

離婚した僕の友達はとにかく離れたい、一緒にいたくない一心でした。



もちろん裁判など全く嫌がってはいませんでしたよ。何を失っても離婚したい。そういう意志を感じました。

そして僕んちは全くそのようなそぶりはなく仲良しです。

貴女は中途半端だなと感じました。

迷いが感じられます。

モラハラと言っても決定的ではないんでしょうね

だから8月とか言うんです。

本気さを感じません。

本当に離婚するなら即日ですよ。

他の全て犠牲にして、1秒でも早く離れたいから離婚するのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

8月は里帰り出産の予定です

お礼日時:2023/07/03 00:14

ありません。



それは2人次第でしょ。

離婚するなら別居でしょう

実家に帰ってください。

半年後裁判ですね

めんどくさいってね、貴女の方がめんどくさいよ

結婚や離婚をなんだと思ってるんですかね。

おままごとと同じだと思ってませんか

離婚を本気でしたい人はそんなことは言いません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8月2日の便で実家に帰ります
離婚を考えている段階ですので意見を聞きたかっただけです
回答ありがとうございます

お礼日時:2023/07/03 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!