プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生はどこからどう見ても子供。
と言われまくる理由は?
私も高一から言われまくりました。

A 回答 (9件)

実際自分もその頃子供だったから分かります

    • good
    • 0

責任が取れる年齢になれば大人。


責任が取れないなら子供。

責任が取れる年齢であっても責任を取らない大人がいるから困ったもんだ。
    • good
    • 0

体は一丁前に大きい子が大きいけど、中身はまだまだですもんね。


中には本当に大人顔負けの子も居ますが…
子供だと言われる理由は、色々責任取れない。
とかでしょうか。
    • good
    • 0

未成年のうちはどの子も子供だとおもいます。



社会経験を経て得る価値観は、未成年のうちは経験をする事自体が難しいからです。

見た目もお肌ではっきりとわかるし、しっかりとしている子もその年代なりにだと思います。

ただ…これなんですが、無理に大人になる必要はないとおもいます。

子供が子供でいられるうちにできる事も沢山あるので、背伸びをせずに今ある時間を有効活用なされては。
    • good
    • 0

見た目、考え方、趣味嗜好が大人と全く違うから。

    • good
    • 0

大人になって見ると見た目が子供です。

中身は大人の子もいるんだろうけど。
    • good
    • 0

世間知らず、経験不足、浅い知識と知恵、


どう見てもガキだよ。
でも私は、
「未来からの使者」だと思い、
子ども扱いにしないように心がけています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目は?

お礼日時:2023/07/03 08:30

大人から見ると、どう見ても子供です。

男は声が変わり始めただけで、小学生と大差ない。まだまだガキらしさが感じられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身長伸びるから

お礼日時:2023/07/03 08:30

▪︎義務教育中だから



▪︎自己責任がとれなくて、親の責任になるから

▪︎体は大人の体に近いけど、大人に比べたらまだまだ未熟で考え方も幼稚だから

▪︎働けないから

▪︎電車やバスなどは大人料金だけど、映画館など、まだ一般料金じゃないところもある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!