アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市橋達也の人生って幸せだったと思いますか?
先日テレビで事件の再現ドラマをやってましたが

事件を起こす前の生活よりも
事件を起こした後の生活のほうがキツい労働を文句もいわずにして普通の人ではできないような体験を沢山して
綺麗な沖縄の海を見ながらサバイバル生活を続ける

事件のおかげで彼の人生はスタートしたというか
輝き始めたんじゃないですか?

A 回答 (6件)

自給自足生活は、質問者さまが考えているよりも大変だと思います。


「綺麗な空と透き通った海と心地よい風」なんてのでは、腹は膨れません。
慢性的な空腹、生きるために起きている時間は絶え間なく働く必要がある生活、飲料水のような最低限の必要なものでも入手するのに大変な労力がいる生活です。空や海など眺めている暇などありません。何よりも誰とも話せない孤独、体調が悪くとも誰にも助けてもらえない生活です。
今の刑務所の暮らしのほうが、サバイバルと比較したら天国みたいなものでしょう。
相手は刑務官でも、少なくとも言葉を交わすことができる人間が身近にいます。
三食は自動的にでてきて、雨風をしのぐ必要もありません。
しかし、自由が全くない暮らしです。生きるための餌を漁ることばかりやっていた生活ではありませんが、他人に押し付けられる規則正しい生活、閉じ込められた生活です。
少なくとも、現場作業員として日銭を稼いでいたときには、仕事が終われば自由がありました。寝る時間も選べました。
あと20年は刑務所は出て来れません。出て来る時は高齢者です。しかも仮釈放の身分です。
そんな人生のどこが輝いているのでしょうか?
確かにやったことの罪は重い、他人の人生を奪ったのですから、それ相応の報いが必要ですが、それがあまりにも高くついたと気の毒にすら感じます。
    • good
    • 0

>本心はどう思ってますか?なんて質問じゃないですよ?



jhajtwaさんが思っている通りでしょうね。
    • good
    • 0

殺人など犯さなくても、離島暮らしなんてその気があればいくらでも自由にできる。

それに市橋達也は別に引きこもりでもなんでもないし。

しかも、やつの逃亡生活2年7ヶ月のうち2年数ヶ月は現場でのアルバイト。殺人逃亡から離島まで含めたってほんの3ヶ月前後の期間でしかない。逃亡生活のほとんどはバイト期間。
    • good
    • 1

それ、


本人にしか、わからないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本心はどう思ってますか?なんて質問じゃないですよ?

お礼日時:2023/07/03 06:32

何とも思いません


他人の人生を身勝手な理由で奪った
事実はそれだけ
市橋本人の人生などどうでもいい
生きていること自身図々しいですね
所詮は極悪な犯罪者
社会にとっては害悪でしかない
要らない
ウクライナのロシア軍陣地にでも送ってあげるべきだ
そうすれば直ぐに人生を考える必要もなくなる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

殺人犯といえども人権はある事は国が定めているし 彼には彼の人生がありますよ?

お礼日時:2023/07/03 06:30

なワケあるかいw


ヒトを殺して幸せって、そんなサバイバルなんて嫌な思い出でしかない
輝くもなにも、一生殺人を後悔して懺悔しながら生きるんだぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや
沖縄の離島で綺麗な空と透き通った海と心地よい風、 こんなの引きこもりには一生体験できない思い出です

お礼日時:2023/07/03 06:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A