dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏と別れて1年経ちました。

1年間1日たりとも忘れたことがありません。
今は優しい彼氏がいます。
しかし元カレをどうしても忘れられません。

どこか行くたびに元カレと来たかったなとか似ている芸能人がいると画像を保存してスマホの壁紙に設定したり彼の最寄駅の名前を見るだけで胸が苦しくなります。

付き合いたいとは思っていなくて会いたいだけなのです。
でも彼は会わないほうがいいと言われています。
私がこうなってしまったのは別れてから彼氏の方から連絡してきたからです。また一緒にご飯にも行きました。(私が会いたいと言ったのですが)
会うのは何回でもいい。と彼は言っていました。

なので私は会いたいと思ってしまいます。
でもそれを彼に伝えるとやっぱり会わないほうがいいと言われそれからは私もLINEの返事をしていません。
あと怖いと思われてそうで...

私はいつになったら忘れられるのでしょうか?
今の彼氏は好きです。今の彼氏の方が優しいし居心地はいいです。
ただ元カレはタイプだったのです。

どうすればいいでしょうか?
ラインもそのまま返信しなくていいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ご飯に行ったのは今の彼氏と付き合う前です。

      補足日時:2023/07/03 23:36

A 回答 (7件)

合わない→会わない 誤字すみません

    • good
    • 0

次に進んで今彼を作って安心しながら、後ろを見て元彼にも気持ちが残ってる。

1日たりとも元彼を忘れたことがないなら、今彼に向ける気持ちはどう位置づけるのでしょう。未練を持ちながら新しい恋愛はドラマではあるでしょうが、実際には持たないと思います。それはあなたの心の問題です。むしろ元彼の方が何考えてるのかよくわかりませんね。連絡してきて、あなたが会いたいと言って、会った。で、合わない方がいい。あなたの気持ちを結果的には利用してるような形ですね。いい人なのかもしれませんけど、できないことをやろうとしてるし、あなたの気持ちに便乗する形ですね。元彼に彼女ができても会いたいって思い続けるんですか。どこかであなたが切らないとダメですね。今新しい彼がいるんですから。今の彼があなたの心のうちを知ることになれば全て壊れます。あなたは今の彼が知らないから欲張りなこと言ってるだけかなと思います。先に気持ちの整理をつけないと結局悪い結果を引き起こすだけかなと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

会えたとしても彼に新しい彼女ができて会えなくなるのは余計に寂しいです。よりを戻せないとなると結果は同じですよね。会えないと言われてから返事のラインも返していません。
皆さんの言うとおり今の彼氏に悪いことをしているなと思います。今の彼氏は素敵な人です。
過去のことだと割り切って返信するのも我慢します。今の彼氏と向き合います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/04 19:56

元彼氏さんとどんな経緯で別れたのか分かりませんが、もとに戻らないと言われているなら、キッパリ連絡も断つべきだと思います


返信する必要はありません。
それは、今の彼氏さんにもすごく失礼ですし、傷つけているんですよ?
それと貴女と元彼のためにもなりません。
元彼と連絡していることを知ったら、今の彼氏さんがどんな気持ちになるのでしょうか?

今の彼氏さんを失うことになるかもしれませんが…?

元彼への気持ちを吹っ切れないのなら、今の彼氏さんといったん別れたほうが良いと思います

また貴女は、新しく彼氏を作るタイミングではなかったんだと思います
    • good
    • 3

要は 元カレの方が 快感が大きいのだな。


アレの大きさとか 手つきの良さとか 顔のにやけ方とか 目つきのワイルドさとか。

雌犬で生きるか 女で生きるか 人で生きるか と言った選択か。
まあ 好きにすればいいんじゃなかろうか。
貴女の人生だし 貴女が選んで良いのだし。

むろん 雌犬人生に 人としての幸せはないな。
尻から棒を突っ込まれて キャンキャン喜ぶ犬に 誰が好意を寄せるだろう。
みな 目を背けて通り過ぎる。

しかし 何が好きかは 人の好みだ。
罵られて喜ぶのもいれば ただただ遊ばれて喜ぶのもいる。
欲に生きる選択もありだ。
だから 元カレを選んでも間違いではない。

ただ 何かを捨てないと 何かを得ることは出来ない。
二つの道を同時に歩くことは出来ない事だけは よく覚えておくことだ。
    • good
    • 1

彼氏さんに凄い失礼なことをしている自覚はありますか?今のあなたに彼氏さんを好きだという資格はありません。

別れたほうがいいです。
    • good
    • 3

他の男に気持ちがある状態なのに付き合うのって今カレにめちゃくちゃ失礼ですよ。


同じことやられたらどう思います?(今カレが実は元カノが好きで執着してる状態)

失恋に浸るのも元カレに執着するのも主さまの勝手ですし、思う存分好きなだけ区切りつくまで引きずれば良いとは思いますが、それは今カレと別れてからやってください。
心や感情というものがあるのは主さまだけではありません。
元カレが忘れられないから今カレに失礼なことをするのは仕方ない、ということにはなりませんよ。

案外今カレと別れたら元カレはどうでもよくなって、今度は今カレに執着が始まるような気もします。
    • good
    • 3

貴女の好きは愛情や思い遣りの好きでは無く、依存や執着の好きの様に見えます。


 
相手の為では無く精神不安や要求ばかりで相手を尊重出来ていないのです。

今彼とも別れた方が良いかと。

元彼への思いも呪縛になっているので無くなるまでは恋人は諦めましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A