プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野球初心者です。
ヒットを打ててもせいぜい内野フライまでで、外野までポーンと飛ぶヒットが打てません。
どうやったら改善されますか?

A 回答 (7件)

とりあえず、当たるんですよね?


バットの握り方でもわかるように、飛距離は後ろの腕。
テニスでいうフォアハンドの方が力でる。
右打ちなら、右腕を鍛える。

で、体の力をバットに伝える必要がある
例えば、重いものを押すとき、脇締めて、体の中心で押すでしょ?
関節とかのパワー伝達ロスを減らす為に、右脇を絞めて肘を固める感じ。
前の手も力入れたら振れなくなるから、そっちはリラックス。
    • good
    • 0

軟球?硬球?

    • good
    • 0

当てただけで振り抜いてないとか


そもそも振れてないとか

原因がわからないと
    • good
    • 0

とにかく足腰と、腰ですよ。


どうやって鍛えますかねー?水中ウォーキングですかねー?それなら、余計な負荷がかからないのでケガはしないと思います^ ^
    • good
    • 0

練習と素振り


練習はバッテイングセンターで
素振りは本気で目一杯振る
ホームはネットで調べれば分かるよ。
https://media.alpen-group.jp/media/detail/baseba …
    • good
    • 0

体つきも大事です。

無駄な筋肉ではなく飛ばすのに必要な筋肉をつける
あとは打ち方。強豪校はチビでもホームラン打てます。身長ではありません。
    • good
    • 0

腰の回転とスイングをみなおす

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!