アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクの出品者側の質問です。
オークションが終了して、早々に落札者 日本国内在住の外国人より次のような取引メッセージが届いてます。
メッセージ№1「こんにちは、私の支払い方法はコンビニ支払いのみです。 限度額は30,000円です。 他の支払い方法はありますか?」
これに対して、Yahooかんたん決済出来ないのかと問いかけました。
メッセージ№2「私は外国の銀行口座を使用しているため、銀行振込を完了するにはあなたの名前と住所が必要です。ヤフー! かんたん決済ではコンビニ支払いができませんでした。 銀行振込をしようとしています。 海外のクレジット カードが Yahoo で受け付けられませんでした」
概ねこの様なメッセージが届いております。
ヤフーのQ&Aも見ていますが解決に至っておりません。
この状況に対する対応策について教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 更に次のメッセージ「普通 8*****9 これはヤフー銀行振込の口座番号ですか?」
    かんたん決済の銀行振込を指定する、口座番号が出てくるのでしょうか?

      補足日時:2023/07/04 06:10

A 回答 (2件)

落札者都合でキャンセルして、悪い評価をつけましょう。


ふざけています。
「知るか!」って話ですね。

ヤフオクには、出品者が提示した支払方法が記載されていて、それにそぐわない支払方法は拒否しても良いです。


ページ一番下の方の…

(あるページ引用)
支払い方法
事前確認可 ネットオークションローン
ヤフオク!で使える銀行ローン
Yahoo!かんたん決済
PayPay残高払い
PayPayあと払い
クレジットカード
PayPayカード Visa Mastercard JCB Diners American Express
PayPay銀行支払い
銀行振込(振込先:PayPay銀行)
コンビニ払い

これを読まなかった(読めなかった)のか?、自分の支払い環境を理解していなかったのか?カードを受け付けない等…いずれにせよ相手が悪いです。
「支払方法にない支払法を要求してきて迷惑しています。」「ルール違反です。」「オークションのやり方を理解できるようになってから落札して下さい。」でよろしいかと思います。

ヤフオクはトラブルを避けるために、現在の支払い方法になりました。
これにそぐわない支払法はトラブルのもとで危険です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ニシキテグリ 様
 出品者の立場で柔軟に対処しようとも考えておりましたが。
 ご回答の内容で対応せざるを得ないと判断しております。
 Yahooでは直接送金は禁止となっていることも、この質問を投稿した後に確認致しました。
 ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/03 21:20

穴アが示した支払方法を相手が出来ないのなら、取引は不成立とされては?


そもそも可能である事を確認の上、入札を行なうものでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高木さんWIN 様
ご回答ありがとうございます。
ご指摘のとおり、ヤフオクの内容を熟知・承知しての入札参加だと思っております。ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/03 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!