アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは保険証を出すとき当然後ろめたさを感じますよね?
保険証を出して医療費を3割しか払わないのは1000円の商品を買っておいて300円しか金を払わないようなものですから当然後ろめたいと思いますよね?

A 回答 (8件)

皆さんは保険証を出すとき当然後ろめたさを感じますよね?


  ↑
感じません。
医者にかかりもしないのに、高額の
保険料を支払っているんです。
病気がちの人の医療代金を払っているような
ものです。



保険証を出して医療費を3割しか払わないのは1000円の
商品を買っておいて300円しか
金を払わないようなものですから当然後ろめたいと思いますよね?
 ↑
思いません。

10割負担だって、支払った保険料の方が高いと
思います。
    • good
    • 0

誰が残り7割を出しているのか?

    • good
    • 1

どんだけ保険料払ってると思ってるの?


堂々と出しますよ。

君は自分で払ってないから後ろめたいよね。
    • good
    • 1

日本は皆保険、出せない方が後ろめたいですよ。

    • good
    • 1

保険料を自分で納めてるので当然の権利だし、今のところマイナスです。


風邪薬や湿布をもらいに医者にかかる阿呆には、むしろ感謝してほしいと思ってます。
    • good
    • 1

長年、全く使わない健康保険のために保険料を払い続けています。


10年に一回くらいしか使わない。
完全にマイナスです。
できるなら脱会して自己負担したい。
国民皆保険だからと、強制的に取り立てられてます。
    • good
    • 0

感じません。


義務(保険料を支払っている)を果たしているので、3割で医療を受けられるのは当然の権利。
    • good
    • 3

それは、実際に、働いて、給料をもらったことが無い人の



発想だ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!