プロが教えるわが家の防犯対策術!

単身で地方移住し、失敗したと感じる20代です。
最近仕事にも集中できず、何事も上の空で誰にも相談できないのでここで相談します。

仕事の都合で昨年北海道の田舎町に移住した。北海道へ移住したかったわけではなく、完全に会社都合で。(会社に入ることを決めたのは自分)

当時は自分が地方移住しても大丈な方だと思っていたが、実際に1年間暮らしてみると向いていなかった。
冬が想像以上に大変で冬季鬱になったり、夏場でも簡単に道外に出られる環境(頑張ればでられるがお金がかかり、ボーナスもない薄給なのできつい)ではないので閉じ込められている感覚が強い。友達もおらず、心を開ける人がいない現状。
家族や親しい友人、恋人と気軽に会えないことが1番辛いように思う。好きだった趣味も好きではなくなり、今は落ち着いているがふとした瞬間に悲しくないが涙が出てきてしまうような精神状態。

会社の人も仲はいいが、人数は私含めて数人と少なく、仲が良いとは言っても仕事繋がりなので込み入った話はできない。

仕事内容については満足しているが、最近どうしても集中して仕事ができない、なんとなくいつも上の空状態になってしまう。(4月ごろから程度の差はあれどこんな状態)
給料が仕事内容に対してとてつもなく低いことも会社に対して不信感がある。(昇給もあまり見込めない)
雪国なので冬季は信じられないくらいお金がかかるのに補助が一切ない。

どうにかしたいが、無気力状態が続き、朝出社もできていない。(幸いリモートも可なのでなんとか誤魔化している)
一番良いのは会社を辞めて北海道から出ることだが、新卒で来たこともあり、スキルをつけてからなどと考えると躊躇してしまう。

A 回答 (2件)

「給料に不信感がある」「補助が一切ない」

予め移住する前から分かっていたことでしょ。
それが嫌なら辞めればいいだけなのではないでしょうか。
スキルを付けたいか否かはご自身でご判断を。
    • 1

スキルとはよくわからなくてすみませんが

メンタルも辛そうだし、多少クリニックでカウンセリングなどして
あと何年でスキルをつけて辞めるとか決めては、いかがでしょうか
    • 1