アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できるだけ早くに、10~20万円近くが必要となりました。
その際、どこで借りるのが良いのでしょうか?
私はこれまでお金を借りたりしたことがなく、利子や金利などもよくわかっていません。

10~20万円は、半年以内には全額返せます。


私は楽天銀行をメインに使っているため、
楽天銀行マネーカードローンがいいのかなと思いましたがどうですか?

他に、消費者金融でアイフルやプロミスなどがあります。
これらの方がいいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

消費者金融カードローンか、銀行カードローンしかないでしょう。



どちらにせよ高金利ですが、短期間で返せるなら10万はまだ大丈夫です。

金利が高くない銀行のローン商品は、マイカーローンなど使い道が決まっている商品ばかりです。

使い道自由なローンは高金利です。
    • good
    • 0

楽天銀行をメインに使用しているならそこで借りるのが一番良いですよ。

お金関係は(特に借金は)あちこちに分散するとお金の移動だけで余分な労力や経費が発生しますし、手続きも面倒になります。
何より楽天さんがメインとおっしゃるなら、将来ローンなど相談する場合の実績としても役立ちますよ。
    • good
    • 1

一般論で言えば、消費者金融より銀行の方が審査難易度は高くて、金利は低いです。


楽天銀行申し込んで見て、落ちたら消費者金融に申し込んで見ましょう。
    • good
    • 2

喉元過ぎれば熱さを忘れる



大雑把な金額提示を見て一言。
10~20って 簡単に言うけれど
倍と半分 金利もあっという間に1万で済んだのが2万円
いえいえ 4万が8万ですよ!

最小限にしましょう。
それも一回きりのローン
己に厳しく生きなければ 先の光は見えません。
    • good
    • 1

一番いいのは親から借りる。

無利子ですがちゃんと返さないと2度と貸してもらえません。
楽天は口座があれば年6,6%。消費者金融は12~18%くらいの金利です。
どうしてもそのお金必要かどうか、今一度考えてからにしませんか?
ローン地獄は最初軽い気持ちで借りた10万から始まると言っても過言ではないので。
    • good
    • 2

わからないまま借りないほうが良いです。

ご自身で調べないと他人のおすすめはご自身にとっての最適な選択とは限りませんので。
個人的には、いま使っているカードなどのキャッシングが良いのではと。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!